インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東海プロレス/138タワーパーク ('09/05/04) 

愛知県一宮市の『138タワーパーク』で開催された 『リバーサイドフェスティバル』 の
イベントのひとつとして行われた東海プロレス興行の様子です。
会場は河川敷の特設リングで、もちろん入場無料です。
090504b1.jpg
会場の様子をUPしておきます。

この記事の続きを読む…
2009/05/04 23:15|インディーTB:0CM:0

でら名古屋プロレス活動休止! 

昨年6月に旗揚げした地域密着のプロレス団体 『でら名古屋プロレス』が代表の不祥事(大麻取締法違反容疑)によって団体としての活動を休止することになりました。
所属選手は全員プロレスを続ける意向で、DDT社長で監督を引き受けていた高木三四郎とコーチの高井憲吾らが選手の活動の場を提供すことになるようです。

7月26日に中村スポーツセンターで予定していた、一周年記念大会は中止になりますが、同日に 『でら名古屋プロレス』 を応援していた人々にお詫びと感謝の気持ちをこめて入場無料のラスト興行を行うそうです。

活動休止・・・といっても実質は解散だよね。
最近は地域密着のインディーとかアマチュア団体が次々と旗揚げしてますが、やはり長続きしない団体もあるようです。
普通の企業であれば、代表が不祥事を起こしたとしても解散することはないですよね。
でもプロレスのインディー団体は零細企業のようなものだから、代表に何かあれば団体も運命を共にすることになります。
零細でしかも地域密着を謳っていれば信用が第一ですから、解散もやむを得ないかなと思う。

人気blogランキングへ
2009/04/30 23:46|インディーTB:0CM:0

富士宮プロレス旗上げ予定 

静岡プロレスは解散しましたが、今春同県内に新たなプロレス団体が誕生します。
これまた地域密着型の 『富士宮プロレス』 だそうです。

先日、沼津プロレスの興行で宣伝もされたようです。
その模様はYouTubeにもUPされてますから、
興味のある方は「富士宮プロレス」で検索してみてください。
両団体はコンセプトが同じようなものですから、相乗効果を狙ったのでしょう。
静プロや沼プロと同様に ご当地キャラのレスラーが登場すると思われます。

物好きの私としては機会があれば観てみたいと思います。
祭りやイベントの無料観戦を期待しています。

☆富士宮プロレス公式サイト

人気blogランキングへ
2009/02/04 23:45|インディーTB:0CM:3

静岡プロレス閉幕 

2005年12月に旗上げした静岡プロレスが2月1日に開催された興行をもって解散しました。

親子3代で楽しめる地域密着団体で、教育委員会が後援するなど
一部マニアに注目されていたのですが・・・

活動が低調になってきたから自然消滅するだろうと思っていたら、現役高校生レスラー(男子)がデビューするとかでネットニュース流れていたので、とりあえず継続するのかと理解していたのだが・・・やっぱり解散のようですね。
デビュー戦が解散興行というのも切ない感じですが・・・
でも今はどこでも簡単にデビューできますから、
レスラーは新たな活動の場を見つければよいわけだし・・。
県内で新たな団体も旗上げするようですし・・・。

静岡プロレスは一度だけ観たことがあります。
エースが佐野直じゃあ地味だよな。
スタンガン高村は団体のコンセプトに合ってないし・・。
代表者の他の事で色々と忙しそうですし・・。

静岡って名古屋に次いでプロレス団体がよく発生しますよね。
ちょっとしか観てませんが、
後発の沼津プロレスのほうが面白かったです。

関連ニュース(記事は一定期間で削除されます)
■「お茶マン」「みかんまん」最後の試合、静岡プロレスに幕 (読売新聞)
■「3年間声援ありがとう」 静岡プロレスが解散興行 (静岡新聞)

人気blogランキングへ
2009/02/03 23:00|インディーTB:0CM:0

商店街プロレス in 六角橋/BJW(その3) 

六角橋商店街
大日本プロレス メインイベントの様子です。

■メインイベント: 蛍光灯6人タッグデスマッチ30分1本勝負
○シャドウWX & 伊東 竜二 &佐々木 貴
     VS
葛西 純 &× “黒天使”沼澤邪鬼 &アブドーラ・小林

 (16分36秒 片エビ固め)※垂直落下式ブレーンバスター

080803b41.jpg 080803b42.jpg

080803b43.jpg 080803b45.jpg

開始早々に場外乱闘が始まりました


この記事の続きを読む…
2008/08/03 23:00|インディーTB:0CM:0

商店街プロレス in 六角橋/BJW(その2) 

商店街プロレス in 六角橋
まだやるか六角橋!?
~大日本プロレス商店街総取り計画~


2008年8月3日(日) 13:00~ 
横浜・六角橋商店街特設リング 観衆:450人(超満員)
080803b10.jpg

■第1試合: タッグマッチ20分1本勝負
○関本 大介 & 大橋篤 VS 石川 晋也 & 岡林 裕二×
(13分21秒 ぶっこ抜きジャーマンスープレックスホールド)

080803b11.jpg 080803b12.jpg

080803b13.jpg 080803b14.jpg


この記事の続きを読む…
2008/08/03 22:45|インディーTB:0CM:0

六角橋商店街プロレス BJW 参加予定選手 

恒例となりました大日本プロレスの商店街プロレスは
今年も横浜・六角橋商店街で開催されます。

まだやるか六角橋?!商店街プロレスin六角橋
 ~大日本プロレス商店街総取り計画~


【日時】 2008年8月3日(日)
     12:30開場/13:00試合開始
【会場】 横浜市神奈川区・六角橋商店街
アクセス: 東急東横線 白楽駅下車
【料金】
特別リングサイド(S席):前売り 3,300円 (当日 3,800円)
指定席前売り: 2,800円 (当日 3,000円)
立ち見(当日のみ): 1,500円
※当日券は10時から発売予定


参加予定選手: シャドウWX、伊東竜二、葛西 純、 "黒天使"沼澤邪鬼、アブドーラ小林、佐々木貴、関本大介、宮本裕向、大黒坊弁慶、谷口裕一、井上勝正、大橋篤、石川晋也、岡林裕二
女子プロレス: 三田英津子、タニーマウス、宮崎有妃、勇気彩


当日の六角橋商店街は 『大道芸見世物祭』(17~21時)も開催されます。
☆六角橋商店街公式サイト


この記事の続きを読む…
2008/07/23 00:00|インディーTB:0CM:0

江ノ島ビーチプロレス/BJW (その3) 

江ノ島・鵠沼海岸ビーチプロレス メインイベントの様子です。
すっかり日も暮れて、真っ暗な海岸に特設リングだけの明かりが目立ってました。

080721b41.jpg

■メインイベント 6人タッグマッチ 30分1本勝負
シャドウWX &伊東 竜二 &関本 大介 ○
   VS
佐々木 貴 &宮本裕向 & 岡林 裕二 ×

 (15分25秒 ジャーマン・スープレックス・ホールド)

この記事の続きを読む…
2008/07/21 23:05|インディーTB:0CM:0

江ノ島ビーチプロレス/BJW (その2) 

■第3試合 タッグマッチ 30分1本勝負
○アブドーラ小林 & 星野勘九郎 & ウエスタンタイガー
   VS 
黒田哲広 & 忍 & 矢野啓太×

(15分20秒 片エビ固め)トップロープからのバカチンガーエルボー
080721b21.jpg 080721b23.jpg

場外乱闘は期待どおり 海中戦です。
バックが江ノ島なのが なかなかイイ感じです。
080721b24.jpg 080721b25.jpg


この記事の続きを読む…
2008/07/21 22:45|インディーTB:0CM:0

江ノ島ビーチプロレス/BJW (その1) 

デスマッチでもビーチクリーン
 ~環境とデスマッチを考える夏2008~


080721b03.jpg大日本プロレスが 『デスマッチでもビーチクリーン~環境とデスマッチを考える夏2008~』 と題して ビーチプロレスを開催しました。
場所は神奈川県の鵠沼海岸(江ノ島西浜)です。
夕方、小田急に乗って現地へ向かいました。午後6時ちょっと前に片瀬江ノ島駅に到着。
3連休最後とあって帰りの海水浴客で駅前は混雑してました。

SOD(ソフト オン デマンド)海の家前に特設リングがありました。
駅から徒歩5分ぐらいです。
午後6時頃でもまだ泳いでいる人がそこそこおりました。
080721b02.jpg


この記事の続きを読む…
2008/07/21 22:30|インディーTB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
