インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

WBC 

WBCといえば従来は・・・
世界ボクシング評議会 [ World Boxing Council ] なんだけど、
そんなことは どーでもいいわけで、
今世間では専ら
ワールド・ベースボール・クラシック [ World Baseball Classic ]
で盛り上がってますね。

日本代表は通称 “侍ジャパン” といわれ準決勝進出が決定しています。
自分は野球もけっこう好きだからTV観戦してます。

ところで、このWBCのトーナメントって敗者復活が有り過ぎじゃない?
負けても負けてもゾンビのように蘇えってくるわけで・・・
ゾンビ好きな自分としては面白い制度だと思いますけど・・。

明日は韓国と今大会4度目の対戦になるわけで・・・
韓国側から見れば、日本を2試合連続で叩きのめしたのに
 「まだ生きてたのかよ・・?」 って感じだよね。

まあルールに則って勝ち進めばいいわけだから、
サムライジャパンの二連覇を期待してます。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2009/03/19 22:22|スポーツ全般TB:0CM:0

北京五輪 柔道競技終了 

今大会の日本柔道は不振でした。
昨日は男子100キロ級、女子78キロ級 ともに初戦敗退で沈滞ムードに拍車をかけました。
特に男子の鈴木桂治選手は前回の最重量級覇者なので最も期待されていましたが、初戦に一本負け、敗者復活戦でも初戦で一本負けという惨敗でした。
最終日に最重量級の男女ともメダルを獲得しかろうじて面目を保った(?)。

男子100キロ超級は五輪初出場の石井慧(国士大)が金メダルを獲得した。
石井慧選手 金メダルおめでとうございます。

女子78キロ超級の塚田真希(綜合警備保障)は、
決勝で宿敵の中国のトウ文に敗れ、五輪2連覇を逃した。
残り8秒で逆転の一本負け・・・
悔やまれるが最後まで攻めた結果なので評価したい。価値ある銀メダルです。
塚田真希選手 銀メダルおめでとうございます。

この記事の続きを読む…
2008/08/15 23:38|スポーツ全般TB:0CM:0

女子柔道70キロ 上野雅恵が金メダル/北京五輪 

北京オリンピック6日目(13日)に行われた柔道の女子70キロ級で、
上野雅恵(三井住友海上)が決勝でアナイシス・エルナンデス(キューバ)に一本勝ちし、アテネ五輪に続く連覇を果たしました。

上野雅恵選手 金メダルおめでとうございます。

気合が入った表情は好感がもてました。目に力がありました。
準決勝では目にパンチを入れられ赤く腫らしながらも気にせず挑む姿勢が素晴らしかったです。

ちなみに、同日の柔道男子90kg級の泉 浩選手は残念ながら2回戦で敗退でした。
今大会の日本柔道は全体的に女子の健闘が目立ち、
男子は不甲斐ない内容が多いようです。
男子の不振は「今後の課題・・」なんて次元じゃないよね。
“お家芸”とはいっても、日本国内じゃあジュニア世代に人気がないからね。
競技人口では海外(特にヨーロッパ)のほうが多いらしいです。

柔道はあと2階級あります。なんとか意地をみせてください。

人気blogランキングへ
2008/08/13 22:24|スポーツ全般TB:0CM:0

柔道女子63キロ 谷本が金メダル/北京五輪 

北京五輪女子柔道63キロ級で谷本歩実が金メダルを獲得しました。
アテネ五輪に続き2つ目の金メダルを獲得。
特筆すべきは今回もすべて一本勝ちだったこと。

谷本歩実選手 金メダルおめでとうございます。

今大会の柔道は(消極的)指導ポイントで勝敗が決まるケースが目立ちます。
ポイント狙いの ボクシング だか 猫じゃらし みたいな柔道では情けないです。
やはり柔道はしっかり組んで、攻めて、一本を狙うところに魅力があります。
一本勝ちにこだわって、それを実行した谷本選手は素晴らしい。
他の選手(特に了徳寺学園関係者)は谷本選手を見習ってほしい。

人気blogランキングへ
2008/08/12 22:55|スポーツ全般TB:0CM:0

了徳寺学園? 

ネットで北京オリンピックの柔道の結果を見ていたら、
了徳寺学園がどうたらこうたら・・と批判集中してました。

今回は了徳寺学園柔道部から日本代表を4人出して・・
全員メダルが獲れなかったからのようです。
特に男子の3名全員が初戦敗退という惨敗でした。

プロフィールが全員 『筑波大学』 → 『了徳寺学園職』 になってます。
柔道界の既定のルートなのでしょうか?
柔道に限らず日本のスポーツ界はいくつかの既定路線があって、
それを外れると選考の対象にされない傾向があります。

この記事の続きを読む…
2008/08/12 22:40|スポーツ全般TB:0CM:0

柔道男子66kgで内柴正人が金メダル/北京五輪 

柔道男子66kg級の前回アテネ五輪の覇者、内柴正人が金メダルを獲得しました。
これが今大会の日本選手団で初の金メダルです。
また、五輪連覇は日本の柔道史上4人目となります。
消極的柔道が目立つなかで内柴選手の終始攻める柔道は観ていて爽快でした。

内柴正人選手 金メダルおめでとうございます。

同日行われた女子52kg級では中村美里が銅メダルを獲得しました。
中村選手は19歳で初の五輪参加での快挙です。
日本柔道では92年バルセロナ五輪の銀メダリスト・田村(現・谷)亮子(当時16歳)以来となる10代メダリストの誕生です。

中村美里選手 銅メダルおめでとうございます。


この記事の続きを読む…
2008/08/10 23:19|スポーツ全般TB:0CM:0

柔道女子48kg & 男子60kg/北京五輪 

注目の女子48kgと男子60kgがありました。
この階級は日本の連覇が続いてましたが・・。

男子60kg級の平岡は初戦敗退・・・
何もできない・・というか、しようとしないまま終わった。
五輪3連覇の野村忠宏を押しのけての出場だっただけに
世間からは結果論で批判殺到が予想されます。

女子48kg級・・・
金メダル確実と言われていた谷選手も準決勝で敗れた。
なんとか3位決定戦で1本勝ちして銅メダルを獲得しました。
5回目の五輪出場で決勝戦に進出できなかったのは初めてです。
初戦を見て「こりゃ無理だ」と思いました。
終始消極的で反則(指導)の数がどちらが多いかという内容でしたから。

準決勝は両者とも組ませまいとする消極的攻防に終始しました。
残り30秒ほどで谷のみが反則を取られ・・
慌てて攻撃を仕掛けるも 時既に遅く そのまま敗退となりました。

何もせずに負けるというのがいちばん悔いが残るんだよね。
でも大舞台になればなるほど、わかっていてもできないことがあるんだよね。
とにかく消化不良な感じの試合でした。

この記事の続きを読む…
2008/08/09 23:44|スポーツ全般TB:0CM:0

北京オリンピック開幕 

北京オリンピックが始まりました。

テレビで開会式を見たけど、長過ぎるよね。
開幕ショーが1時間以上で、選手入場が2時間以上で・・
聖火が点灯した時は午前1時(日本時間)を過ぎてました。
普通 開会式って4時間もかかりましたっけ?

演ずる人数や仕掛けの規模の大きさには感心したけど、
時間が長過ぎるから感動も失せてしまいました。
何が何でも 世界中に国力を見せつけたかったのでしょうけど・・。
国威発揚、国力誇示・・・そんな時代錯誤の開会式でした。

さて、自分はスポーツ好きだからマッタリとTV観戦しようと思う。
特に関心があるのは、レスリングと柔道。重量挙げも興味があります。

選手は悔いの無いように全力でプレーしてください。
右側にオリンピック情報を掲示するブログパーツを貼っておきます。

人気blogランキングへ
2008/08/09 01:50|スポーツ全般TB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。