インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

新年度も・・ 

4月も もう終わりですね。
4月は進学とか就職で環境が変わる人も多いですよね。

自分は人事異動とかもあって休みもなかったです。
気分的にはちょっと落ち着いてきたかな。

GWは少し休みが取れそうです。
blogも放置状態ですが、時間があれば適当にUPします。
何か格闘技関連の情報や宣伝があれば掲示板を自由に使ってください。
 
2009/04/28 22:22|日記TB:0CM:0

まことちゃんハウス 

漫画家の楳図かずお さんが新邸宅(まことちゃんハウス)のデザインを巡って近隣住民と称するおばさん二人に訴えられていた裁判で、おばさんの訴えが棄却されました。

楳図さんの勝利です
・・・てゆうか訴えられるようなこと何も無いと思いますけどね。

“景観破壊”だの“色彩の暴力”だとか“精神的にズタズタ”とか(デザインで)体調崩した・・・外壁外すまで毎月10万円慰謝料払えとか・・・テレビ取材でも常軌を逸した言い掛かりのオンパレードでした。
そのおばさんこそ自分の好みに合わないものを排除しようとする身勝手な主張です。
そもそも近隣住民でもないのに・・・
本当にあのババアは腹が立つなあ。
弁護士だって一般常識を諭せばいいのに、依頼されれば商売だから引き受けるんだね。

判決は要するに “派手ではあるが目くじらをたてるほどのことではない” ・・・と言ってるわけでしょ。
勝利とかじゃなくて、常識的な判断を下しただけでしょう。
今後もおばさんに嫌がらせされるかもしれませんが楳図さんを応援しますよ。

ホラー・妖怪好きの自分としては楳図かずお さんも好きな作家の一人です。
ファンだからというわけじゃなくても、あのおばさんの主張はキチガイだと思う。
自分的には『まことちゃんハウス』はイイと思う。
ハウスメーカーと共同で一般に売り出しても良いと思う。
欲を言えば、屋根の上は「マッチョメマン」じゃなくて「まことちゃん」の頭にしてほしいなあ。

自分が家を建てるなら、水木ワールドの鬼太郎ハウスにしたいなあ。
もっと好みにするなら、白黒の外壁にして屋根に呪怨のトシオ君の頭を乗せたいと思う。
まあ呪怨ハウスなら近隣住民から訴えられるかもしれませんけど・・。

関連ニュース (記事は一定期間で削除されます)
●紅白しま模様住宅『景観乱さず』 (東京新聞)
●まことちゃんハウス 横じま模様OK(ディリースポーツ)
●外壁「認められ良かった」(読売新聞)
2009/01/31 00:20|日記TB:0CM:0

大晦日です 

2008年も終わりですね。
ブログも放置状態になってます。最近休みも無いからスポーツの生観戦もできません。
時間があれば、たまに更新するかもしれません。

081230B.jpg昨日やっと年賀状を出しました。
基本的に賀状は出さない主義なんだけど、形式的に親族とか職場関係には出さないといけませんから・・。
手書きなんて面倒だから、毎年ネッ上の無料テンプレートをそのまま印刷して出してます。

年末・年始のTV番組も面白いのなさそうです。
とりあえず、ハッスルは録画しておいて、後で早送りで見ましょうか。

人気blogランキングへ


2008/12/31 18:31|日記TB:0CM:4

レスリングシューズ新調 

明日からのチビレス全国大会でセコンドにつくので、
心機一転(?)新しいシューズを着用します。
別にコーチ(セコンド)はレスリングシューズじゃなくてもいいんですけど、気分の問題かな。
今まではトレーニング時には黒のジャッカル(asics)、
セコンドや審判の時は白のアンレストレインド(asics)を使用してました。

Split second Ⅴ
split_second.jpg今回着用するのがこれ・・・
スプリットセコンド5
価格は$39(日本円で約4千円)でした。
日本で買うと1万円ぐらいかな。
山本kid徳郁選手も愛用していたらしいです。


この記事の続きを読む…
2008/07/24 22:20|日記TB:0CM:0

チビレス&学プロ指導 

今日は大日本プロレスのイベント(横浜・あかね台)を見に行きたかったんだけど・・
今週末には少年レスリングの全国大会があるから、午前中はチビッコの指導でした。
スパーリングを中心に最終調整です。暑いの苦手だからヘロヘロです。

少年レスリング全国大会 日程は 7/25~7/27
今年は駒沢じゃなくて 【代々木第一体育館】 です。
開会式には北京オリンピック日本代表選手の壮行会もあります。

開会式&壮行会は25日、計量終了後の 14:30(予定)~
26~27日は競技開始 9:00~
暇な人は応援に来てくださいね。

この記事の続きを読む…
2008/07/20 22:22|日記TB:0CM:0

スパイウェア? 

最近パソコンがスパイウェアらしきものに侵されてしまいまいた。
画面の壁紙もネットのTopページも各種操作機能もすべて侵略されました。
アンチウィルスソフトじゃあ感知しないんだね。
リカバリする時間もなかったので放置してましたけど、とにかくウザイ。

本日やっとリカバリ終了しました。

danger08.jpg真っ赤な画面に[ YOUR PRIVACY IS IN DANGER ] の文字が表示されて、画面全体がクリックボタンになります。「あなたのプライバシーが危険にあります」・・と不安を煽って、次々と偽の対策ソフトをダウンロードさせる広告が現れます。消しても消しても1分たたないうちに次々と・・。
フリーのスパイウェア対策ソフトで退治しても再起動するとゾンビのように復活します。ハードディスク(Cドライブ)やコントロールパネルが表示できなくなるので、直接削除することもできませんでした。パソコンのシステムの復元機能を使おうと思っても復元ポイントがすべて消去されて復元も不可でした。

ネットで調べてみると、色々な亜種があるようで、最新のスパイウェア対策ソフトでも万全ではないらしい。スパイウェアだとかトロイの木馬の一種だとか総称としてはマルウェアだとか・・・そんな定義はどうでもいいわけで・・。結局は色々試してみるよりはリカバリしたほうが手っ取り早いわけです。

侵入原因は海外のサイトを閲覧したことです。
画面を覆うようにアダルト系の広告が出たので、いつものように右上の「×」の部分をクリックして閉じようとしたら、アダルトサイトにジャンプして勝手にダウンロード始めたの。マズイ・・と思ってすぐに電源を落としたのだが、しっかり侵入してました。
本当に海外サイトは要注意ですよね。閉じる×印がオトリの場合もあるんですね。
みなさんも注意してください。

でも、この真っ赤な画面はデザイン的には私の好みです。
危険な感じがよく表現されており、壁紙にしたいくらいです。
2008/07/17 22:45|日記TB:0CM:0

新年度 

4月ですね~ 桜も満開だし・・
4月といえば新年度スタートで進学や就職などで環境が変わります。
すでに就職している人も人事異動で職場環境が変わることもあります。

自分も人事異動で職場が変わりました。
生活パターンが少し変わり、アフター5を楽しむことも困難になりつつあるかな。

一応 筋トレは続けるつもりだけど・・
少年レスリングの指導(プロレスじゃなくてアマレスだよ)もあまりできなくなりそう。
2008/04/01 23:33|日記TB:0CM:0

鬼太郎ラーメン 

kitaro_b1.jpgドン.キホーテで「ゲゲゲの鬼太郎ラーメン」が69円で売られてましたので5個ほど買ってきました。
こんなのが発売されているとは知りませんでした。
調べてみると、昨年の7月に“しょうゆ味”と“みそ味”の2種類が東洋水産(マルちゃん)から発売されていたようです。
さっそく食べてみました。


この記事の続きを読む…
2008/03/02 22:45|日記TB:0CM:0

パソコン復旧 

あけましておめでとうございます
・・ってゆうか、もう2月ですよね。

実は3台あるパソコンが次々に壊れ、
直すの面倒くさいから、古いノートパソコン使ってたんだけど、
それも年末にハードディスクがクラッシュしちゃいました。
正月は格闘技関係のDVD借りて楽しんでました。

先日やっと秋葉に行って中古の内臓HDD買ってきました。
デスクトップ用のHDDは店頭にゴロゴロしてんだけど、
ノート用の2.5インチは秋葉でも少ないんだね。
それにオレのはIDE接続だから さらに少ない・・。
在庫があるのは160GBとかで1万円近くするのばかりだし・・
なんとかソフマップで20GBで2600円を見つけました。

部品交換後はOSやドライバの再インストールとか面倒だね
丸一日かかっちゃいました。
デスクトップも徐々に修理しようと思う。
2008/02/03 01:11|日記TB:0CM:0

亀田史郎と大毅・興毅のバカ親子に甘い処分! 

亀田家の再三の騒動についてはいまさら言うまでもないが、
一応処分が下されました。
想像どおり、またも甘い内容です。

世界ボクシング評議会(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦(11日)で、挑戦者の亀田大毅選手(18)(協栄ジム)が反則行為を繰り返した問題で、日本ボクシングコミッション(JBC)は15日、都内で倫理委員会を開き、大毅選手を1年間のボクサーライセンス(資格)停止処分とした。
資格停止は剥奪(はくだつ)に次ぐ重い処分。反則を指示したとして父の史郎トレーナー(42)は無期限のセコンド資格停止、世界ボクシング協会(WBA)ライトフライ級前王者で兄の興毅選手(20)は厳重戒告とした。
』(10/16 読売新聞より)
補足・・・協栄ジムの金平桂一郎会長はクラブオーナーライセンス3カ月停止


マスコミ各社のタイトルは「重い処分」・・となってますが、
どこが重いのでしょうかね?
史郎と大毅は資格剥奪、興毅と金平会長を無期限資格停止・・
それくらいが妥当だと思いますがねぇ。
1年に2回ほどしか試合しないのに1年の資格停止では大した処分ではありません。
厳重戒告なんて 「いけませんよ」 って程度の注意でしょ。
そんなの亀田家にとってはへともないでしょう。

協栄ジムの金平桂一郎も ただのクソガキですね。
彼の父である金平正紀は
対戦相手の食べ物に毒物を混入させたことが発覚して
一旦は追放になっています(その後復帰)。
亀田にしても金平にしても
“親が親なら子も子・・” “この親にしてこの子あり”
・・・といったところでしょう。

それと、TBSも期限付きの放送免許停止にすべきでしょう。
公共の電波を使って何年も日本の恥をタレ流してるわけですから。
ヤツらがどんな傍若無人な振る舞いをしようと、いつもTBS全社で擁護しました。
良くも悪くも視聴率がとれればよいのでしょうか。
今回は一部のコメンテーターからは批判の声も出始めましたが・・
翌日の“2時っチャオ!”ではデーモン小暮が
「色々言われてますけど、よくやりましたよ!いいボクシングだった」と褒め称えてました。
すると、横の女コメンテーターも
「そうですよ。よく12ラウンドも戦いましたよ。素晴らしいことです」・・
出演料貰ってるとはいえ、
TBSに出演するヤツらの脳ミソはどーなってるんでしょうかね?


この記事の続きを読む…
2007/10/16 01:30|日記TB:0CM:1

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
