インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

アイスリボンDVD 

ice_dvd1.jpg一度アイスリボンを市ヶ谷で生観戦してみたいと思ってるけど、なかなか機会がないのでDVDを10枚ほど購入してみました。その他NEOや大日本、アパッチなどのDVDもPRO-WRESTLING.JP で販売されています。
アイスリボンといえばロリレスラーがクローズアップされがちですけど、インディの若手男子レスラーも参戦しているのがインディー好きにとっては魅力です。ベテランではグラン浜田も参戦しています。

感想としては、本当に狭い場所だね。学校の教室の半分も無いと思う。アットホーム的な雰囲気でなかなかいいと思う。まあ学芸会だといえばそれまでだが・・・こういうプロレスがあってもいいと思う。

興味のある方、また生観戦には抵抗があるという方はDVDで鑑賞するのもいいかもしれません。
1500円より販売しており価格的にもお手頃です。
ただ安いのには理由があって、DVD-R に焼いた自家製です。
よって、すべての再生機器での動作保証はできないと書かれてあります。

PRO-WRESTLING.JP

人気blogランキングへ
2008/03/30 21:55|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

ゾンビキング 

B0802dvd1.jpg2003年 カナダ映画
カラー77分 劇場未公開作品

監督:ステイシー・ケイス
脚本:ビル・マークス、ショーン・K・ロブ
提供:ジョージ・A・ロメロ
出演:ジュールス・デローム、ジェニファー・トーム、
  ロブ・エチェバリア、ジェイソン・ベアフォード

【ストーリー】
「ゾンビが世界中に蔓延る時代。プロレス界の英雄ユリシーズは、海辺の家に向かっていた。そこには、恋人メルセデスと彼女の弟ブルー・セイントが待っていた。久しぶりの再会を祝う3人。そんな中、一匹狼のプロレスラー、ティキがゾンビと試合をするという。ユリシーズたちは試合会場に向かうが、八百長試合であった。しかし、その試合の最中に観客がゾンビに喰い殺される。ゾンビを操るティキに容疑がかかるが、彼は潔白であった。全てが悪の帝王ゾンビ・キングらの陰謀だったのだ。そして、レスラー達とゾンビの全面戦争が始まった・・・」


この記事の続きを読む…
2008/02/17 00:30|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

美少女プロレス失神10秒前 

日活ロマンシリーズ
「美少女プロレス 失神10秒前」をDVDレンタルで鑑賞しました。

仲良しの二人の女学生が別々の大学に入り、
プロレス研究部に入部してライバルとして戦う姿を描く。

B0802dvd2.jpg1984年 カラー72分
配給:にっかつ  (R18指定)
監督:那須博之  脚本:佐伯俊道
出演:
山本奈津子 (篠原メグ)
渡辺良子 (松森彩)
美野真琴 (立野純子)
井上麻衣 (堀真由美)
萩尾なおみ (山倉亜希子)
小田かおる (横山しのぶ)

ストーリー
『篠原メグと横山しのぶは、それぞれ「夢の島大学」と「八王子大学」に進学し、プロレス愛好会に入る。メグは、あまりに過酷なシゴキに耐えかね脱走を試みるが、すぐに捕まって、先輩からハズカシイ罰を受けることに。キビシイ先輩は、リング上でアイドル研究会の男たちとS□Xのバトルロイヤルを展開。それを見たメグは驚きながらも、手はいつしかパンティの中へ・・・。私生活でも恋のライバル同士のメグとしのぶは、ついにリングで対戦する日をむかえる。試合は序盤からヒートアップ・・・しのぶの容赦ない責めにグッタリするメグだったが・・・。』


この記事の続きを読む…
2008/02/11 01:15|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

DVD宅配レンタル 

昨年からTSUTAYAの宅配レンタル(DISCAS)を利用しています。
今まで頻繁に宣伝は目にしてたんだけど、
近所に店舗があるからあまり関心がありませんでした。

しかし、レンタル店はどこの店舗に行っても同じような品揃えで、
特に格闘技コーナーはどの店もタイトル数が少ないんだよね。
そこで宅配レンタルを調べてみると・・・
正規のDVDならそこそこの数がレンタル可能でした。
しかも、店舗の半額クーポンを使うより安くレンタルできることがわかりました。

B0801b3.jpg


この記事の続きを読む…
2008/02/05 00:32|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:1

我闘姑娘-プロレス少女達の野望 Vol.4 (DVD) 

我闘姑娘
プロレス少女達の野望 Vol.4


060706b1.jpg我闘姑娘からDVDが届きました。
この団体は小学生や中学生の女子レスラーで話題を呼んでいます。

でもスカパーのサムライTVでもダイジェストをちょこっとしか流さないから、どういう雰囲気の試合をしているのかよく知りませんでした。

ということで、今回初めてDVDを購入しました。
3800円(送料500円)はちょっと高いなあ。
しかもDVDといってもDVD-Rに焼き付けた自家製です。
日本のソフトって全体的に高いですよね。


■収録試合・・・
1.アイアンマンヘビーメタル級選手権
   最菜(挑戦者)VS ひかり(王者)
2.舞組対決 シングル 1/20
   春日萌花 VS 市井舞
3.夏樹☆卒業記念試合 シングル 1/30
   零 VS 夏樹☆ヘッド
4.タッグマッチ 1/30
   ひなた&さくらえみ VS あいか&石井美紀
5.特典映像 エキシビジョンマッチ
   きのこ VS りほ


DVDは我闘姑娘公式サイト内のネットショップで購入できます。
http://www.gtkn.com/



この記事の続きを読む…
2006/07/06 22:30|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

NWF-ANOKA ARMORY SERIES (DVD) 

NWF Kids Pro Wrestling
-ANOKA ARMORY SERIES-


060701b1.jpg先に紹介したキッズプロレス団体で一般発売されているDVDです。
これは体育館を借り切って行われたライブ興行を収録したものです。
4回の興行の他に、大人になった現在のコメントを含めた回想録的DVD「The Untold Story」もあります。

子供達が企画してチケットを売って、手作りリングをセッティングしての本格的興行です。
決して上手いとは言えませんけど、プロレス好きの子供にとっては夢のようなことを実現させたわけです。
現在のバックヤードレスリングが流行する前に行われており、
アメリカでも当時としては子供プロレスは珍しかったようです。


次の5タイトルはアメリカのAmazon.comで購入できます。
なかなか面白いと思いますので、興味のある方は視聴してみてください。
■NWF Kids Pro Wrestling Superstars Spectacular '86
■NWF Kids Pro Wrestling Summer Sizzler Extravaganza
■NWF Kids Pro Wrestling The Fall Brawl Super Card
■NWF Kids Pro Wrestling Superstars Spectacular '87
■NWF Kids Pro Wrestling - The Untold Story


アマゾン(アメリカ)→http://www.amazon.com/

060701b2.jpg

060701b3.jpg


人気blogランキングへ
2006/07/01 22:30|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

キッズ プロレス Vol.29~36(DVD) 

060624b2.jpg最近忙しくてプロレスもTV観戦がほとんどになってます。
今日は久しぶりの休日で天気も悪いから、アメリカの子供プロレスのDVDを見てみました。
これは10ドルで毎月自動的に送られてくるものです。
年末からの未開封の分が8枚ほど溜まってました。

060624b1.jpg毎週やってるわりには あまり進歩がない感じです。
基本的な受身ができてないから、投げ技は手加減しなきゃいけないところが難点です。
でもまあ内容よりも子供達自身で企画・実演・撮影・編集・営業・・という行動力に感服します。

最初は地元のローカルケーブルテレビ局で「キッズ・プロレスリング・ショー」として放映されていたものが次第にネットワークを通じて全米数百万世帯に配信されていたのが凄い。70局以上のテレビ局と契約していたようだ。その放映権料の増加に伴って手作りリングもグレードアップしていったようです。
今、送られて来ているのは1985年前半あたりのもので、リングはテレビ局のスタジオに設置されているものの、サイズはまだ小さい。でも初期は自宅のベットマットレスでやってましたから、少しはショーらしくはなってますけど・・。
060624b3.jpg


人気blogランキングへ

2006/06/25 23:00|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:1

Pro-Wrestling SECRETS 

EXPOSED!
Pro Wrestling's Greatest SECRETS


wrestlimg_secrets.jpg米国のアマゾンから入手したビデオです。
プロレス最大の秘密を暴露ということで、現役レスラーの覆面座談会のようなものです。

プロレスは対戦相手に対する信頼と思いやりを持ってお互いに協力しないと成り立ちません。それがないとただの喧嘩のような展開になり観客は面白くありません。
アメリカのエンターテイメントプロレスでは 勝敗はもとより試合展開まで細かい筋書きがあります。筋書きの度合いは団体により様々ですけど・・。

ビデオの内容はシークレットというほどのものではなく、プロレスファンの多くが知っている内容ではあります。現役レスラーが実演付きで暴露するところにこのビデオの価値があるのでしょう。

例えば入場シーンで悪役レスラーが少年ファンのサイン帳を奪って破り捨てる・・・少年は泣きべそをかき、周囲の観客はブーイング。
次のシーンではラフファイトに抗議する老婆を突き飛ばす・・・おばあさんが転び、周囲は一斉にブーイング・・。実は少年も老婆も出演者であり、ブーイングを先導する人々も周囲に放っているわけです。

様々なプロレス技は、観客には痛そうに見せてレスラーはダメージを小さくするのが基本です。
それは受身を上手くするのは勿論ですけど、攻撃側と受身側の共同作業です。
投げ技、打撃技、パンチ、キック・・・ビデオの内容はどれもだいたい知っている内容です。
流血シーンではレフリーから小さな刃を受け取って、額をコーナーにぶつけられて痛そうに額を手で押さえる時に自分で切ります。額はちょっと切るだけで、大した傷じゃなくても見た目は大流血に見えますからね。このビデオではレフリーでしたけど、他には場外乱闘の際に放送席の実況者や解説者というケースもあります。昔は日本でも海外でも血のりを使ってた時期がありますけど、観客の目が肥えてきたので現在は本物の流血を見せる団体が多いようです。

リングにはスプリングが入っていて板張りのトランポリンみたいな構造であることは知ってますよね。
そのリング下には増幅マイクが仕掛けられており、大会場の大観衆の中でも打撃音が響き渡る仕組みです。
このビデオではマイクのON・OFFでボディスラムの音を比べることができます。


アマチュアプロレスや学生プロレスをやっている人は念の為、このビデオを見る価値はあると思います。ただし英語版のみですから解説は英語が分からないと十分に理解できないかもしれませんけど・・。





この記事の続きを読む…
2006/04/13 23:22|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

これがアマチュアだ 

これも20年前のビデオで、WIN 61年 第2回定期戦を収録したアマチュアプロレスビデオです。
当時は学生プロレスとともにアマチュアプロレスも流行していました。
この団体はアマチュア団体の老舗であるJWAの傘下でJWA関東を名乗っていましたが、昭和60年にWIN(Wrestling Impavid Nervy)に名称変更しました。大田区の洗足区民センターを本拠地に活動していました。
アマチュア界では西のファイター藤本、東のビッグ赤平が有名でした。
060303b2.jpg

 収録カード・・・72分 ¥7,800
●タイガー今井 VS ハリケーン津田
●田島淳一・ファントム船越 VS フライヤー河西・ボンバー藤沢
●ハンニバル清水 VS ビッグ赤平

この中にはプロのレスラーになったりリングアナになった者もいますね。

人気blogランキングへ




この記事の続きを読む…
2006/03/05 00:15|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:7

君も あなたも レスラーになれる 

060303b4.jpgこれは20年ほど前に、確か渋谷か新宿のプロレスショップのオリジナルビデオとして発売されていたものです。
アマチュアと学生プロレス団体の協賛・出演で収録したプロレス入門ビデオです。
正確な価格は忘れましたけど、7~8千円くらいだったと思います。

060303b.jpg内容は 柔軟体操と基礎トレーニングから始まり、ヘッドロック、アームロック、ボディスラム・・といった基本技から関節技、必殺技、空中戦などを解説入りで学生レスラーが実演します。最後に実戦がありますが、ストロングスタイルとコミカルスタイルの2通りあるのが学生プロレスらしいところです。実際の興行として、アマチュア団体(WIN)の試合風景も収録されています。

出演した学プロ団体は、城西大、専修大、拓殖大、大東文化大、東海大、日大法学部、明治大、明治学院大、早稲田大です。
かなりマニアックなビデオだけど、先に紹介した「ターザン後藤の・・」よりは内容は濃いかな。


人気blogランキングへ

2006/03/04 00:49|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
