インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

親の目子の目/グレート・サスケ 

グレート・サスケの話題をもうひとつ・・・
テレビ朝日で30年にわたり放送されていた
“民教協”製作の 『親の目子の目』 という教育番組がありました。
それにサスケが採り上げられたことがありました。

第1137回  『青春一本勝負!』 (1993年放送)

子供時代から みちプロ設立までの経緯を本人・両親・仲間らのコメントをまじえた内容です。
もちろんメキシコに行くまでは素顔で放映されています。
素顔を見れば、何故いつもマスクを被っているのか理解できる気がします。
ブサイクだからでしょう。
だからマスク被ってたほうが商売上は有利です。

彼は高校時代に老舗アマチュアプロレス団体の盛岡支部に所属してましたよね。
その試合の様子も放映されていました。
でも彼はプロになってからアマプロレスの経験を公表したくないようです。
彼以外にもアマプロや学生プロレス出身だということに触れられたくない選手が少なからずいますよね。
少年時代からプロレスラーに憧れて、先ずはアマプロや学プロで活動したということは誇りに想って良いと思うのだが・・・何故か汚点と考えるヤツらがいるんだよね。

人気blogランキングへ
2009/02/20 23:45|映画・TV番組TB:0CM:2

でら名古屋プロレスが中学生日記に出演 

6月14放送分のNHK 『中学生日記』 に
“でら名古屋プロレス” の選手全員が出演するそうです。

【中学生日記】
NHK教育テレビ
放送日: 6月14日(土)
時  間: 19:15~19:44
再放送: 翌週土曜日 14:00~14:29


中学生日記といえばNHK名古屋放送局の制作ですよね。
そこに地元のプロレス団体が出演するわけですが・・・
どういったストーリーになるのでしょうかね?
7日の放送分で次回予告が観れると思います。
興味のある方は視聴してみてください。

でら名古屋プロレスは今週末(7日)が旗揚げ興行です。

■でら名古屋プロレス オフィシャルサイト
■中学生日記 公式サイト

人気blogランキングへ
2008/06/03 23:30|映画・TV番組TB:0CM:0

ギブUPまで待てない! 

0804b1.jpg大量の本や雑誌を整理していると昔のTVガイド誌 『週刊テレビ番組・昭和62年4月10日号』が出てきました。
当時はインターネットなんかないから、TVガイドを買って番組をチェックするしかありませんでした。
ちょうど今は春の番組改編期で、どの局も特番ばかりだよね。
最近の特番は本当につまらん!
まあ そんなこと どーでもイイんだけど・・
このTVガイドの昭和62年4月といえば・・
伝説?のプロレスバラエティ番組「ギブUPまで待てない!」が始まった年です。

プロレス中継の定番だったテレビ朝日のワールドプロレスリングが終了し、
バラエティ化して新たなファン層を開拓しようとする試みだったようですが・・・
ファンの間では悪名高き忌まわしい番組との酷評が大多数でした。
僕としてはこの番組は好きだったんですけどね。

この記事の続きを読む…
2008/04/04 23:04|映画・TV番組TB:0CM:0

墓場鬼太郎 

フジテレビで木曜日の深夜(正確には日付が変わって金曜日)に
アニメで【墓場鬼太郎】が放映(3月末まで)されています。

同じくフジテレビで朝にはお馴染みの「ゲゲゲの鬼太郎」も放映されています。
ゲゲゲの鬼太郎は“正義の味方”ですよね。
一方の墓場鬼太郎は邪悪な心を持ち、関わる人々を不幸に陥れます。
この墓場鬼太郎の方が本来の鬼太郎です。
いつの間にか姓が墓場からゲゲゲに変わって、
性格まで良い子に変わってしまいました。

この墓場鬼太郎のTVアニメ化は楽しみにしていましたが・・
確かにゲゲゲ・・よりは面白いんだけど・・
なんか憎めないキャラだよね。
怖いというより悪ガキっぽくてカワイイ感じがする。
墓場鬼太郎ってもっと怖いんじゃなかったのかな?

この記事の続きを読む…
2008/03/03 00:49|映画・TV番組TB:0CM:0

映画 『ガチ☆ボーイ』 ロードショー 

佐藤隆太主演の学生プロレスを取り入れた青春映画
『ガチボーイ』 が本日から全国公開されます。
記憶が一日しかもたない青年が学生プロレスを通じて
生きがいを求め前進していく姿を描いた作品です。

大学生の五十嵐良一(佐藤)は事故で「高次脳機能障害」を負い、
一度寝てしまうと記憶が消えてしまう。
そんな彼が大学のプロレス研究会に入部し、
「マリリン仮面」というレスラーとして活動します。
学生プロレスでは段取りが重要なのに、
デビュー戦でそれを忘れてしまい、ガチンコで試合をしてしまう・・。
しかし、頭では忘れても身体の痛みが覚えているプロレスに
生きがいを感じる・・・というストーリーのようです。

試合の場面もスタントマンではなく、すべて佐藤本人が演じています。
みちのくプロレスと一橋大学プロ研が協力しています。
みちプロの現役レスラー ふじた“Jr”ハヤト は映画初出演です。

監督:小泉徳宏、 脚本:西田征史、 配給:東宝

☆ガチボーイ公式サイト
ガチ☆ボーイ - 2008年3月1日ロードショー

人気blogランキングへ
2008/03/01 00:00|映画・TV番組TB:0CM:3

【三丁目のポスト】 に聖菜&りほ出演 

テレビ東京の『三丁目のポスト』 10/22 20:00~
でアイスリボンの聖菜・りほ姉妹の話題が紹介されました。

“りほ”は昨年5月に8歳で最年少デビューした小学生プロレスラー(現在小4)・・
姉の“聖菜”も昨年妹より数日遅れでデビュー(現在中1)

二人はプロレスが好きで練習や試合を続けているのだが・・
父親が猛反対しているとのこと。
母親は理解を示し、会場でチケット販売等を手伝っているようです。
そこで姉妹は父親に自分達の気持ちを(手紙で)伝え、
一度自分達の試合(市ヶ谷)を観に来てほしいとお願いする。
開始時間ギリギリになって父が会場に姿を現し、
二人のファイトを目の当たりにする・・

試合終了後 あらためてプロレスを続けたい意志を伝え、
父も理解を示し「じゃあ ガンバレ!」・・・
という展開でした。

この記事の続きを読む…
2007/10/22 23:55|映画・TV番組TB:0CM:0

お子様プロレス 

懐かし番組で、ダチョウ倶楽部といえばもうひとつ・・・
060312b1.jpgダチョウ倶楽部の「王道バラエティ つかみは・OK!」('93~'94年)という番組の中で「お子様プロレスリングアワー」というコーナーがありました。
赤コーナー(肥後同盟)と青コーナー(ジモン軍団)に所属する小学生レスラーが赤パンツと青パンツを履いてプロレスの試合をし、最終的にパンツを脱がしたほうが勝ちというものです。
#コミッショナー兼 解説が堺正章
#実況は女子プロでお馴染みの志生野温夫
#レフェリーが上田馬之助・・・
本物のリングで本物のリングアナに花束嬢までいるという本格的な演出でした。

060312b2.jpgOPWAは[OKOSAMA PANTS-TORI WRESTLING ASSOCIATION] の略です。
1週勝抜くと1万円のオモチャギフト券がもらえ、2週で2万・・・5週で5万円(計15万)。

「つかみはOK」がダチョウ倶楽部としては初の持番組で、お子様プロレスは面白い企画だったんですけど、他の企画が視聴者から抗議殺到で番組自体が長続きしませんでした。だからこの子供プロレスも放映されたのは5~6回だったかな。



この記事の続きを読む…
2006/03/12 00:30|映画・TV番組TB:0CM:8

プロレス天気予報 

1987年から1989年にテレ朝系で夕方にパオパオチャンネルという子供向け番組がありました。月曜から金曜日で曜日毎に司会者と企画が異なりました。
その中で、月曜日の企画に
ダチョウ倶楽部のプロレス天気予報がありました。
060311b1.jpg
六本木のアークプラザ前に簡易リングを設置して生中継されていました。

キャラクターは・・・
サンシャイン太陽(肥後)、レインドロップ雨(寺門)、ちびバンベイダー(上島)、ブラックサテリコン(南部)、実況は佐々木正洋アナ

内容は、サンシャイン太陽が率いる太陽軍団(毎回番組で募集した4~5名のチビッコレスラー)がレインドロップ雨・ちびバンベイダーとプロレスの試合をするものです。
負けたり場外に出されると、ブラックサテリコンに捕まってさらわれる・・。3~4試合やって最終的には太陽軍団が勝って、最後は全員入り乱れてハチャメチャになるというパターンです。

プロレス天気予報っていうタイトルだけど、太陽と雨のキャラクターが出るだけで 天気予報にはなってませんでした。


この記事の続きを読む…
2006/03/11 23:30|映画・TV番組TB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
