インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

我闘姑娘 

我闘姑娘って女子プロ団体だけど、中学生レスラーがデビューしたかと思えば、瞬く間に小学生レスラーまで登場してますよね。
NEOでは2003年「こどもの日スペシャル」として11歳の女子小学生が出場しましたよね。それはアトラクション的な要素が大きかったんだけど、我闘姑娘の場合は完全にカードに組み込まれてます。最年少デビューが10歳だとか。

女子プロ団体も乱立してますから、独自の路線を追及するのもいいと思います。萌え系とかロリ系で勝負って感じですかね。我闘姑娘は あまり見たことありませんけど、客層がどうなんでしょうかね?

060223b.jpg昨年末に発売された「Lady's ゴング」に150分のDVDふろくが付いてたんで買っておきました。価格も1000円と、それなりにしますけど・・。
忙しかったんで今頃やっと視聴しました。我闘姑娘の女子小学生の試合も観れました。率直な感想は、なかなかよく練習していることに感心しました。ああいう感じなら1試合するのに1カ月くらい訓練が必要かな。臨機応変に試合運びが出来るようになれば、もっと出場機会は増えると思います。

怪我とか心配する声もあるようですが、心配無用でプロレスは安全です。怪我でいえば他のスポーツの方が多いと思います。団体により差はありますけど、プロレスは学芸発表会のようなものですから、訓練すれは子供でもできます。
メキシコではレスラーは正式には18歳からですけど、地方の試合では前座で10歳くらいの子供が試合をしていることも珍しくありませんからね。でも我闘姑娘のような女子小学生ユニットは世界的にも珍しいと思います。まあ色々なスタイルがあっていいわけだから、適度に頑張ってください。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006/02/23 22:30|インディーTB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。