インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

HWWA 東大駒場祭2006 

061126b21.jpg26日の日曜日はHWWA(一橋大学世界プロレス同盟)の東大・駒場祭興行を観に行きました。
渋谷から井の頭線に乗って2つ目の駒場東大前で下車・・駅の階段を下りると目の前が校門という便利な場所です。
土曜日の法大市ヶ谷が品の無い学生ばかりだったのとは大きく異なり、ここは一般客のほうが多いようでした。家族連れや高齢者の姿も目に付きました。盛り上がりという点ではイマイチですが、自分的にはバカ騒ぎする学生ばかりの学祭よりは 駒場祭のほうが落ち着いた感じでよかった。

プロレスは3部構成で、
1部が11時半~,2部が13時半~,3部が15時半~という予定です。
自分が観たのは第2部です。

会場は正門を入ってすぐ横にある広場です。大きな木に囲まれた小さな森の休憩所みたいな場所です。自分的にはこういう場所でのプロレスは大好きです。
061126b22.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/28 00:15|学生プロレスTB:0CM:0

小学校で学芸会プロレス 

昨日は親戚のご子息が通う小学校の学習発表会に行ってきました。
なんでも学芸会プロレスに出場するということですので・・。
この日は各教室でクラスの出し物とかクラブ発表会がありました。
この学校には4年生以上の必修クラブにプロレスクラブがあります。
この日はクラブ発表会としての特別興行ということで、久々にチビッコプロレスを観戦。
061126b1.jpg会場は体育館脇の教室で格闘コロシアムと名づけられています。普通教室2つ分くらいの広さで、普段は卓球とかするプレイルームだと思う。セフティマットにゴムロープの簡易リングですが見た目は本格的です。
10時からとか聞いていたが 11時試合開始でした。 でもドタバタと音がするので覗いてみると、打ち合わせか練習だと思うが数人の児童がプロレスやってました。11時まで隣の体育館でミニサッカーを見ました。

061126b2.jpg11時が近づくと、プロレス会場に続々と人が集まり、大入満員になりました。
選手はメイクしたりコスプレしている者もおり 悪役もいます。意外と おとなしそうな子ばかりでした。リングネームもあって楽しそうです。セコンドは先生や父親らで、こちらもコスプレしているのが面白い。学生プロレスのような実況もあります。てゆうか、これも学プロの一種になるのかな? 児童だから児童プロレスっていうのかな。



この記事の続きを読む…
2006/11/27 22:22|お祭り・イベントTB:0CM:1

UWF 法政大学 市ヶ谷大会(続き) 

061125b21.jpg25日17時30開始のUWFの法政大学市ヶ谷大会を観に行きました。
法政市ヶ谷校舎は市ヶ谷駅または飯田橋駅から徒歩10分ほどのところにあります。過去にも何度か来たことはありますが、敷地がとても狭いです。今は一部工事中でさらに狭くなってます。狭いのに参加人数は多いですから移動も困難なほどの混雑でした。

学生プロレス会場は学生ホールというところ
そこそこの広さはありますが、所々の柱が邪魔です。
客席とリングとの距離も近く、客入りも好調、
客層も殆どが学生ですからノリも良く、第一試合から盛り上がってました。
061125b22.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/26 23:30|学生プロレスTB:0CM:9

KWA 慶應三田祭興行 

061125b1.jpgKWA(慶應義塾大学プロレス研究会)の三田祭興行を観戦しました。
2006年度の三田祭は11月23日から26日です。
KWAは単独で活動しており、三田祭の期間中の4日間は毎日試合を披露します。
観戦したのは11月25日(土)です。

この団体はコミカルスタイルが特徴です。
試合開始は気まぐれですから、当日になっても時間もカードも不明です。
判っているのはリングが使える13時から18時の間ということだけですから、適当に行って開催されるのを待つしかありません。
時間も場所もたっぷり確保されており、リングも自前ですから、年々適当になってきています。一応ホームページもありますが、誰も管理してないようで、ここ数年は放置状態です。
061125b2.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/26 22:00|学生プロレスTB:0CM:0

UWF法大興行 

UWF今年最後の興行ということで市ヶ谷の法政大学に行ってきました。
その前に慶應の三田祭にも立ち寄りました。

法政では途中で無我の吉江と竹村が乱入して
学生レスラーとバトルを繰り広げました。
そのあと長井、西村修、藤波辰爾らも登場・・・
無我の次回興行の宣伝を兼ねてということらしいですけど、
このサプライズに会場は大変盛り上がりました。

明日は朝から知人のご子息が通う小学校の学習発表会を見に行きます。
なんでも学芸会プロレスをやるらしいので・・。
その後時間があったら東大の駒場祭も見に行きたいと思う。
今日は眠いから、法政のレポートは後日書きます。
061125b_1a.jpg 061125b_2a.jpg


追伸・・・
法政大学市ヶ谷大会の様子はこちらにUPしました。

人気blogランキングへ
2006/11/25 23:55|学生プロレスTB:1CM:0

雨天 

SWSの八王子大会を見に行こうと思っていたのに、あいにく朝から雨でした。
時間が経つにつれて本格的になり、HPで正午前に試合の中止が発表されました。
SWSは今年の最終興行だったので残念です。
関西方面の学プロも雨天中止だったみたいだね。

学プロの学祭興行としては23日~26日が最終になりますね。
そのあたりも天気が怪しいみたいですけど・・。

今日は今年会場で買ったDVD(Best of SWS 2005-2006)を見ました。
画鋲デスマッチとかも収録されて面白かったです。
価格も1000円と安価なのがイイですね。
ビデオやDVDの売上げが活動費の足しになるのなら会場等で売るのもいいんじゃないかな。
手ブレの激しいのは勘弁願いたいですけどね。
素人撮影でもせめて三脚は使ってほしいなぁ・・。

人気blogランキングへ
2006/11/19 22:00|日記TB:0CM:0

NKW農工祭 

11日と12日に予定されていたHWWAの東京農工大学興行はリング破損により中止となりましたが、その代わり12日に急きょNKW(貫井草レスリング)の興行が入ったんだね。
農工大は小金井市にあって、NKWも小金井市にあるローカル団体ということでオファーがあったのでしょう。
情報をチェックするのが遅れてNKW興行は後で知ったから見逃してしまいました。
二部構成で、第一部が13時、第二部が15時からということでした。

12日は所用(小学校の行事)があったんだけど、
終わってからでも第二部には間に合う時間だったから残念でした。
NKWが大学の学園祭で試合をやるのは今回が初でした。
手作りリングだから、なかなか味わいのある興行だったと想像してます。
試合の様子はNKW公式サイトのNKWニュースにUPされています。

↓今年観戦したNKW夏祭り興行(8月)の様子
http://byw.blog31.fc2.com/blog-entry-68.html
↓昨年度のHWWA農工祭興行の様子
http://byw.blog31.fc2.com/blog-entry-14.html

人気blogランキングへ


2006/11/13 22:00|学生プロレスTB:0CM:0

専修大学 鳳祭(UWF学生プロレス) 

専修大学生田キャンパスの学園祭(鳳祭)でUWFの学生プロレスを観戦しました。
生田キャンパスは小田急向ヶ丘遊園駅から細い路地を20分ほど歩いた丘の上にあります。起伏の激しい土地に新旧の校舎が並んでいます。真中に狭い公道が通っているので、学園祭などの混雑には交通整理の警備員もたいへんそうでした。

061105b1.jpg会場の第一体育館 13:30試合開始
昔に比べると観客が少ない・・・でも最近ではこれくらいの入りで上々のようです。
僕が大学生の頃はリング周辺に椅子がビッシリと並んで、ほぼ満員状態でしたけどね。
今日はTVの取材も来てました。そういえば、昔は専大興行でよくTV取材があり、夕方のニュース番組のトピックスとしても放映されてました。
僕が学生プロレスを観た会場としては専修大学が一番多いと思う。春の学祭でも中庭でやっていることがあります。
20年ほど前は関東学生プロレス連盟の中でも専大に所属するレスラーが最も多く、学内にSWFという団体があり 会報も発行してました。それが今は“あそこ永井”選手だけで・・・今日引退すると、後輩はいないことになりますね。

専大は学生レスリング(アマレス)の強豪としても有名ですよね。長州力や馳浩、中西学、秋山準らの出身校でもあります。あと、国会でコップの水ぶっかけたチョンマゲ議員松浪健四郎とか裏口入学詐欺で解雇された某教授とか・・専大レスリング部関係者はバラエティに富んでますよね。
ちなみに、僕も某大学レスリング部でしたから専大の選手ともよく対戦しました。確かに強かった・・

061105b2.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/05 23:55|学生プロレスTB:0CM:5

一橋祭・HWWA 中夜祭興行2006 

061104b21.jpg東京経大の興行が16時に終わり、一橋大学がある国立に向かいました。国分寺からは僅か2駅という近距離です。国立では同時に市民祭りも開催されており、一橋祭と一体となって街全体が賑わってました。
中夜祭ではHWWA(一橋大学世界プロレス同盟)の興行があります(第一部も14時から開催されました)。プロ研の中夜祭興行は定評があり、わざわざこれだけを観に来るファンも多いらしい(僕もそうですけど・・)

会場は兼松講堂前・・・
先日の武蔵野美術大学の興行で自前のリングが壊れてしまい、本日はレンタルリングでの試合です。レンタル料は一日最低でも10万円はかかるので、学プロとしては緊急事態です。でもそこは歴史のある団体(創立29年目)なので、OBがかなりの負担をしたようです。

061104b22.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/04 23:50|学生プロレスTB:0CM:2

東京経済大・UWF出張興行 

061104b1.jpg国分寺にある東京経済大学の学園祭に行ってきました。
ここの学祭での学生プロレスはUWF(関東学生プロレス連盟)の出張興行です。
今日は一橋祭の中夜祭に行く予定なので、一橋大学に一番近い東京経大に立ち寄った次第です。
ここは国分寺駅南口から住宅地の路地を通って10分ほどのところにあります。来場者もさほど多くなく、在学生がほとんどみたいな感じでした。でも実行委員会の対応も良く、売り子に強引に売りつけられることもないので、イメージ的には悪くありませんでした。

プロレス会場は「100周年記念アリーナ」という立派な名称ですけど、大学としては一般的な体育館です。広い体育館の真中にリングがあり、観客が少ないのでちょっと寂しい感じでした。リングと客席が離れすぎてました。場外乱闘には安全ですけど、距離があると技のキレが伝わりにくいと思いました。途中で来る客と帰る客が同じくらいで、結局開始時から増えることはありませんでした。試合展開は上手いんだけど、客席との距離と客数の少なさで あまり盛り上がりませんでした。

061104b2.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/04 22:30|学生プロレスTB:0CM:2

東海大学 建学祭(UWF学生プロレス) 

061103b31.jpg白金から東海大学建学祭に向かいました。
東京メトロ~代々木上原~小田急で東海大学前
やはり都心から平塚市の東海大湘南キャンパスまでは遠い・・・
約2時間かかりました。駅から大学へ行く坂道と急激な階段でいつも息が切れてしまいます。ちなみに 昔は「大根」という駅だったんだけど、乗り過ごす人が多かったから、分かりやすい「東海大学前」に変更されました。

キャンパス内は子供から老人まで多くの人で賑わってました。
建学祭では学生プロレスが定番イベントとなっています。
会場も1号館前という入口すぐの良い場所です。
13時過ぎに到着したら、ちょうど第一試合終わったところでした。

061103b32.jpg



この記事の続きを読む…
2006/11/03 23:50|学生プロレスTB:0CM:2

明治学院大学 白金祭(学生プロレス) 

061103b1.jpg11月3日、今日からの3日間が秋の学園祭のピークです。僕にとっての学園祭名物といえば学生プロレス・・
どこに行こうかと考えた・・
東海大には(午後に)行きたいから、それまでにどこか見れないか・・
一番早い開始時間が明治学院大学の10時だから、とりあえずチョットだけでもと思い白金キャンパスまで足を運びました。
場所柄、広いキャンパスじゃないけど、校舎は綺麗で立派・・・だけど自分的には落ち着かない感じでした。
それより、ここのプロ研(MWF)は5年ほど前から活動しているのは知ってたけど、一度も見たことがなかった。単独で活動しているようだから存在するうちに見ておきたかったわけです。

061103b2.jpgプロレス会場はキャンパス中央の広場で、屋外ステージの前という最も良い場所です。
てゆうかキャンパスが狭いから、ここしかリングが置けない



この記事の続きを読む…
2006/11/03 22:22|学生プロレスTB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
