インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

天皇杯全日本選手権 キッド惨敗! 

070128b1.jpg駒沢体育館で天皇杯全日本レスリング選手権を観戦しました。
アマレスの協会も山本“KID”徳郁選手の人気を利用した大会となりました。
山本キッドが登場する最終日のみ有料としましたが、協会の思惑は一応成功し前売りチケットは完売しました。
キッドにも興味はありましたが、自分の観戦目的はALSOK(特に笹本睦選手)を応援することでした。

パンフレットもK1のポスターみたいに山本キッド中心でしたし、入場シーンも紹介アナウンスも特別待遇でした。他の選手が試合中にもかかわらず、会場のカラービジョンにはキッドの控え室でのウォーミングアップ光景が頻繁に映し出されるのはあまりにも失礼だと思います。
人気にあやかりたいのは分かるけど、これではアマレス一筋の選手にとっては不快感があると思います。せめて同等に扱ってもらいたいと思いました。

初戦は無難に勝ちました(観客からはキッド有利ともとれる訂正判定にブーイングもありましたけど、判定としては正しい)
070128b2.jpg

2回戦の相手はアテネ五輪銅メダリストの井上謙二(自衛隊)・・
開始16秒で巻き投げからのフォールでキッドを撃沈!
(フォール以前にタップしてましたが、審判の位置からはタップが見えず、記録としては井上選手のフォール勝ち)
アマレスでタップアウトなんて滅多に見れませんよね。
大勢のファンの前で屈辱の完敗でした。
おまけに肘を脱臼して救急車で病院送りとなりました。
070128b3.jpg

負けた瞬間会場はシーンとなり、その後ザワザワ囁きながら、多くの観客が帰り始めました。
視聴率を当て込んだTV局(日テレ)スタッフも大慌てでした。
満員の観客席は一瞬にして半分くらいになりました。
大半が山本キッド目当ての素人客だったようです。
この日は注目のフリー60kg級以外にも吉田沙保里や笹本睦など見所満載だったんですけどね。

結局フリー60kg級は2006年学生王者でもある湯元健一(日体大)の連覇となりました。
彼はキッドについて「7年のブランクでは無理・・レスリングを甘く見すぎている」と言ってました。
直接の対戦はなかったものの高塚選手も「レスリングをなめている・・ボコボコにしてやる」と言ってました。
やはり年末のK1『Dynamite!!』出場が他のアマレス選手の心象を悪くしたと思います。
自分としても山本KIDは1回戦で負けると思ってましたので、よく健闘したと思います。1回戦を突破したことで、次回の全日本選抜の出場権は確保しましたが、北京オリンピックは絶望的でしょうね。


この記事の続きを読む…
2007/01/28 23:30|アマチュアTB:1CM:0

2006 Dynamite!! 

大晦日に録画しておいたTBSの『K-1 PREMIUM 2006 Dynamite!!』を観ました。
今年はレコード大賞を前日に前倒しして、午後6時から約5時間半の放映でした。

興味があるのは山本キッドと勝村vs永田だけですので、
他の試合は早送りで・・・。
だいたい予想通りの展開で、正直面白くなかった。
キッドの対戦相手マヨロシュは五輪の金メダリストということで
インパクトを強調してましたけど、
レスリングで勝負するんじゃなくて、打撃が重要ですからね。
打撃に関してはマヨロシュは初心者ですから、圧倒的にキッドが有利ですよね。

あと、勝村氏は頑張ったと思うけど・・。
やはり リアルタイガーマスクはプロレスがいいよね。

この記事の続きを読む…
2007/01/05 01:23|プロレス全般TB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
