インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

雨の東野村祭り (9/30) 

本日は大日本のレスラーが参加するイベントが2か所・・・
春日部では学生プロレス(SWS)の予定があります。
しかし、天気が悪そうなので、屋外イベントは中止になる可能性があります。
そこで、前日に他に屋内イベントがないか色々探しました。

大学の学園祭は10月下旬からですが、今は中学・高校の文化祭の季節です。
文化祭の出し物でプロレスをやるところも再び増えてきています。
でも中学・高校の文化祭は終わったあとに情報が入ることが多いのです。
判明しているところでは、
東京都と埼玉県の高校、千葉県の中学校でプロレスがあるようです。
東京の高校は体育館のステージイベントのようで、
時間も30分程度だしギャグプロレスみたいだからパス・・。 
千葉の中学校は教室で2年生のクラス発表らしいので、グダグダの可能性あり・・
埼玉の高校は以前から知っていたのだが、交通の便が悪い・・・。

いろいろ考えて、結局は埼玉の高校を見物することにしました。

070930b21.jpgここは埼玉県入間市の郊外にある東野高校です。
スクールバスがあるようですが、時間がわからないので、八高線・箱根ヶ崎駅からタクシーで行きました。HPに文化祭用の時刻表を掲載してもらいたいところです。
この学校の文化祭は“村祭り”といわれるように、学校全体がレトロな村のようになっています。村の入口に並ぶ幟旗がなかなかイイ味を出してます。

この日は東野高校格闘技研究会(HMF) 通称“東野プロレス”の興行があります。
今年は20周年記念興行です。


●村の入口を入ったところ・・・
素晴らしい環境なのですが、地面が砂利や土なので、どしゃ降りの祭りは悲惨です。
ちょっと歩くと靴がドロドロになります。
色々と準備している様子が見られるので雨天は残念です。
070930b22.jpg
■東野観光ガイド←東野プロレスの動画もあります


この記事の続きを読む…
2007/09/30 23:00|お祭り・イベントTB:1CM:0

横須賀で再び商店街プロレス/BJW 

昨年横須賀市の若松商店街で開催されて好評だった
BJWの商店街プロレスが今年も行われることになりました。

第2回「商店街プロレス in わかまつ」

■開催日時 2007年10月6日(土) 14時~(12時開場)
■会  場 横須賀中央駅前 諏訪神社 特設リング


「明るく、楽しい、元気な商店街をこのイベントを通じて、皆様にアピールします。
特設リングでの迫力満点のプロレスをはじめ、プロレス教室や大声コンテストを行うなど地域 の皆さんと一体となった催し物です。 皆様、お誘い合わせの上、是非、ご来場ください。」
(横須賀市商工振興課広報より抜粋)

商店街プロレスとは言っても、六角橋のケースとは異なり、商店街の中にある神社境内で行われます。雰囲気的には奉納プロレスのようになります。それでも昨年は神社境内で蛍光灯デスマッチをやるあたりが大日本プロレスらしいところです。(さすがに神社の破壊はありませんが・・)
★昨年の様子はこちら

↓【開催要項】

この記事の続きを読む…
2007/09/22 22:15|インディーTB:0CM:0

春日部ブロンズフェスティバルにSWS参加 

埼玉県の春日部で開催される「ブロンズフェスティバル」に
SWS(三多摩ガクセイプロレス連盟)が参加予定です。

■日時: 2007年9月30日(日) 11時開始予定
■会場: 春日部駅東口ぶらっと広場(春日部駅東口・徒歩5分)


全6試合の予定です。
学生プロレスに興味のある方は観戦してみてはいかがですか。
対戦カード等は SWS公式サイト で確認してください。

また、10月13日に大沼運動公園で開催される『春日部市商工祭』にも参加予定です。

人気blogランキングへ

この記事の続きを読む…
2007/09/21 23:00|学生プロレスTB:0CM:0

BJW・・交通安全お祭りに参加 

「しんつる祭り in 大日本プロレス」

■会場: 新鶴見ドライビングスクール
■日時: 9月30日(日) 10:00~16:00
■入場無料


同日は東京の養護学校のお祭りに若手レスラーが参加しますが、
BJWの地元横浜でも先輩レスラーがイベントに参加します。

課外活動で以前より関わりがある“スーパー銭湯おふろの国”の地元横浜・鶴見で開催される鶴見警察署・新鶴見ドライビングスクール合同主催の『しんつる祭り』にBJWレスラーが参加します。
「地域感謝祭と交通安全」テーマに開催するこのお祭りでは新鶴見ドライビングスクールを会場にして、地域との交流を目的に開催します。

この記事の続きを読む…
2007/09/20 00:15|インディーTB:1CM:0

BJW・・養護学校のお祭りに参加 

「みどりまつり in 大日本プロレス」

■会場: 東京・村山養護学校
■日時: 9月30日(日) 10:20~14:50
■入場無料


日頃から小学校や福祉施設等に訪問する課外活動をおこなっている大日本プロレスが、9月30日(日)に開催される東京小児療育病院ならびに社会福祉法人 鶴風会主催の『みどりまつり』に参加します。
「手えおつなごう!心をつなごう!地域・みどりの輪」をテーマに開催するこのお祭りでは養護学校の校庭を会場にして、地域との交流を目的に開催します。


この記事の続きを読む…
2007/09/19 23:30|インディーTB:0CM:0

J中学・高校 【学園祭プロレス 2007】 

B070617f.jpg埼玉県にある中高一貫教育校で17日
『学園祭プロレス2007』が開催されました。
ここは1991年創部の中高生プロレスの老舗団体です。中学や高校にも同好会とか非公認のプロレス有志団体はいくつかあるが、ここは正式な部活動です。おそらく中学校では全国唯一のプロレス部だと思う。

この日は長男を連れて学園祭の見学に行きました。
この連休は30度を超える猛暑が復活し、汗が噴出す一日でした。
会場の体育館内も暑くて選手は大変だったと思う。

入場テーマ曲が流れてライトアップされた壇上から選手が入場します。
文化祭プロレスの演出としてはトップクラスだと思う。
顧問の先生やOBらによる実況・解説もあります。
B070617d.jpg


この記事の続きを読む…
2007/09/17 23:55|学生プロレスTB:0CM:0

大日本プロレスin鳩ヶ谷小学校 (9/16) 

070917ba.jpg鳩ヶ谷まつりのイベント会場(鳩ヶ谷小学校校庭)の特設リングで14時45分から試合開始です。
女子プロレスを含む4試合が行われました。
場所が小学校ということと、一応プロレスの教育的意義を掲げていることもあり、大日本プロレス名物のデスマッチはありません。

開始時間になると急激に人々が集まりました。
ざっと見て1000人は超えていたと思う。
070917bb.jpg



この記事の続きを読む…
2007/09/16 23:33|インディーTB:0CM:0

鳩ヶ谷まつり・・BJW参加 (9/16) 

070916b5.jpg埼玉県鳩ヶ谷市で9月16日に開催された鳩ヶ谷市民祭り『第2回 鳩ヶ谷まつり』に大日本プロレスが参加しました。
祭り会場の鳩ヶ谷小学校校庭特設リングで、試合の他に様々なイベントを行いました。
自分は“お祭りプロレス”が大好きですし、大日本ファンでもありますので、初めて鳩ヶ谷まで出かけました。なにより入場無料なのがイイ!
この連休は日差しのきつい真夏日でした。会場の鳩ヶ谷小学校は日陰がなく、観戦するのもかなりの体力が必要でした。


「思いやりの心をもとう!」をテーマに行われるこのイベントでは、子供たちへ思いやりや、やさしさ、またいじめや暴力ではない本当の心と体の強さの意味を伝えようと、小学校の校庭を会場にし、大日本プロレスがプロレスを行うこととなった。

■主催者(鳩ヶ谷商工会青年部)のコメント
 何度でも立ち向う姿と、リングを降りた時のやさしい選手の姿を見て是非参加していただき子供たちに本当の強さを知ってもらいたいと考えました。

大日本プロレス登坂栄児統括部長のコメント
(横浜での学校訪問などでの)本当の強さややさしさは弱いものを守るためにあるといった我々の活動も招聘のきっかけだと聞いて嬉しく思っています。こういった活動を積み重ねて、古くは数多く開催されていた小学校の体育館などでのプロレス開催を“興行”としてではなくこういったイベントや講演といった形で開催できたらなと思っています。
(Yahoo!ニュースより)

各種イベントや小学校訪問など課外活動を積極的に行っているBJWは横浜にあるプロレス団体です。今回鳩ヶ谷の祭り(商工会主催)に参加したのはテレビ埼玉で大日本を放送しているということを関連付けてのようです。要するに、鳩ヶ谷商工会の青年部にプロレスファンが居たからなのでしょう。
070916b1.jpg



この記事の続きを読む…
2007/09/16 22:30|お祭り・イベントTB:0CM:0

還暦レスラー元気! 

070911b2.jpgこちらも朝日新聞(9/11 夕刊)の格闘技コラムです。
今回は還暦レスラーとしてタイガー・ジェット・シン(62歳)と百田光雄(58歳)を採り上げています。
タイガー・ジェット・シンといえば僕らの世代では“インドの狂虎”の異名でアントニオ猪木と死闘を繰り広げた最も有名な悪役レスラーです。今もハッスルでその路線を生かして活躍しています。
百田光雄は力道山の次男として有名ですが、レスラーとしては昨年引退した永源遥と同様にコミカルスタイルの前座一筋といった印象です。よってTVで百田の試合が放映されることは殆どありません。現在もノアで元気にファイトしています。
記事にもあるようにジャイアント馬場も亡くなる直前の60歳までリングに上がってました。アントニオ猪木は一応55歳で引退かな。猪木もコミカル路線に転向すればまだまだ活躍できるのですが・・まあ築き上げたイメージがありますから難しいのでしょう。

記事は只今asahi.comの格闘技コラムで閲覧できます。


この記事の続きを読む…
2007/09/12 00:15|プロレス雑誌・書籍TB:0CM:0

ニッポン人脈記 『ゴングは鳴った』 

070911b1.jpg朝日新聞の夕刊に連載されている『ニッポン人脈記』に『ゴングは鳴った』と題するプロレスの今昔に関する記事が全10回掲載(8/28~9/11)されました。
力道山から現在のインディまで幅広く採り上げられています。最終回が北都プロレスと大阪プロレスなのがなかなかイイです。
最近は一般紙とかNHKテレビでもプロレスの話題が採り上げられてますね。



この記事の続きを読む…
2007/09/11 22:30|プロレス雑誌・書籍TB:0CM:0

八王子東プロレス 2007文化祭公演 

東京都立高校の文化祭で開催されるプロレスショーを見てきました。
070902b2.jpgこの高校は都立のなかでも進学校といわれています。ここには文化祭でのみ活動する生徒有志のプロレス団体があります。八王子東プロレス(通称HHP)といいます。
この団体の存在は10年以上前から知っていたのですが、都合が合わずなかなか見ることが出来ませんでした。今年はちょっと時間がありましたので八王子まで出かけました。
校舎の入口を入ってすぐの中庭に机と酒ケースで作った立派なリングがありました。

070902b1.jpg12時に開始です。
会場は立ち見も出る満員でした。中庭といっても狭いので、200人も入れば一杯です。校舎上階のテラスや窓からも観戦できるので賑わっている感じです。生徒以外の来場者は父兄や卒業生らしき人々が多かったように思います。
学生プロレスのような実況もあります。



この記事の続きを読む…
2007/09/02 22:55|お祭り・イベントTB:0CM:1

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
