インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

日テレがプロレス中継を終了/55年の歴史に幕 

日本テレビのプロレス中継が3月で終了するらしい

『日本テレビの久保伸太郎社長は23日の定例記者会見で、開局直後から55年間にわたって続けてきた全国ネットのプロレス中継を今春で打ち切ることを明らかにした。CSの有料放送「日テレG+(ジータス)」では引き続き放送する。
同局のプロレス中継は、開局翌年の1954年2月からスタート。街頭テレビの時代から国民的人気を集め、63年5月のデストロイヤー対力道山戦では視聴率64.0%(ビデオリサーチ調べ)を記録するなど、テレビの普及に大きな役割を果たした。
しかし、近年は格闘技の種類も増えて人気が低迷、視聴率は深夜枠ということもあって1~2%台が続いていた。久保社長は「時代の変遷とともに(視聴率の)極端な落ち込みもあり、コアなファンに見ていただける有料課金放送に移すことになった」と述べた。』
(2009/2/23 時事通信)


地上波のプロレス中継はテレビ朝日系だけになります。
いずれにしても深夜枠だからマニア以外は観ることはないよね。
観たい人はCS等の有料放送があるわけだが・・・
団体も数え切れないくらい増えたわけだが・・・
全国ネットの地上波でないと世間一般でプロレスを目にする機会が少なくなります。

ゴールデンタイムで全国放映されていた時代が懐かしいです。
全国民的なプロレス人気はもう戻って来ないのかな?

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2009/02/25 23:01|プロレス全般TB:0CM:0

プロレスマニア館に再び強盗・・・犯人逮捕! 

去年5月に東京・水道橋のプロレスグッズ店『プロレスマニア館』に強盗が入り、現金15万円やマスクが奪われ店員が暴行を受けた事件で、警視庁は23日、無職の男3人を逮捕したと発表しました。

関連ニュース (記事は一定期間で削除されます)
■プロレス専門店から現金とマスク奪う 強盗傷害容疑で3人逮捕 (産経新聞)
■覆面マニア強盗、“面が割れて”逮捕 (スポーツ報知)

昨年5月に強盗に入られていたとは知りませんでした。
この犯人らもプロレスマニアで『プロレスマニア館』の常連だったらしい。
奪ったマスクを板橋区のプロレスショップに売りに行ったのが逮捕の切っ掛けになったようです。
プロレスマニアのなかでもマスクマニアなんてそんなに多くないし、プロレスショップも全国に数店舗しか無いんだから 売りに行ったらバレるでしょう。
売らない場合でもマニアに見られたらすぐに不審に思われるでしょう。

僕も何度もマニア館には行ったことがあります。
かなりの物好きじゃないと行かない店だと思います。

それより水道橋のプロレスショップといえば、
10年以上前に同じく覆面強盗に入られましたよね。
それも確か(移転前の)プロレスマニア館だったと思う。
その時は数日後に犯人が逮捕されました。
その犯人も店の常連客だったらしい。
何故捕まったかというと、常連客だから覆面をしていても店主が犯人の声で誰だがすぐに分かったということでした。
このことは “間抜けな強盗” としてワイドショーでも採り上げられていました。
今回の犯人らも常連客だったが、犯行当時は店長が不在だったようです。
もし店長が居たら、また声で即座に犯人が判ったことでしょう。

この2回の強盗たち・・本当に不届き者だし間抜けだよね。
マスクが欲しいのなら、ちゃんと働いて金貯めろよ!

人気blogランキングへ
2009/02/23 23:55|プロレス全般TB:0CM:1

親の目子の目/グレート・サスケ 

グレート・サスケの話題をもうひとつ・・・
テレビ朝日で30年にわたり放送されていた
“民教協”製作の 『親の目子の目』 という教育番組がありました。
それにサスケが採り上げられたことがありました。

第1137回  『青春一本勝負!』 (1993年放送)

子供時代から みちプロ設立までの経緯を本人・両親・仲間らのコメントをまじえた内容です。
もちろんメキシコに行くまでは素顔で放映されています。
素顔を見れば、何故いつもマスクを被っているのか理解できる気がします。
ブサイクだからでしょう。
だからマスク被ってたほうが商売上は有利です。

彼は高校時代に老舗アマチュアプロレス団体の盛岡支部に所属してましたよね。
その試合の様子も放映されていました。
でも彼はプロになってからアマプロレスの経験を公表したくないようです。
彼以外にもアマプロや学生プロレス出身だということに触れられたくない選手が少なからずいますよね。
少年時代からプロレスラーに憧れて、先ずはアマプロや学プロで活動したということは誇りに想って良いと思うのだが・・・何故か汚点と考えるヤツらがいるんだよね。

人気blogランキングへ
2009/02/20 23:45|映画・TV番組TB:0CM:2

ザ・グレート・サスケ逮捕! 

みちのくプロレスのグレート・サスケが
電車内の暴行容疑で逮捕されたことがTVニュースで流れていました。

『サスケ容疑者をJR常磐線車内の暴行容疑で逮捕』 (産経ニュース)

乗客に携帯カメラで写真を無断で撮られたことにブチ切れたようです。
「暴行はしていない・・揉み合っただけ」と容疑は否認しているらしい。
「オレにも肖像権はある」・・とか言ってるらしい。

そりゃ肖像権はあるでしょうけど・・

携帯カメラで気分を害するのもわかるけど・・・
もう少し大人の対応ができないのかな?

議員時代にも軽率な行動が目立ちましたよね。
レスラーとしてはともかく、
人間としては ちっとも成長してないなぁ

人気blogランキングへ
2009/02/20 22:43|プロレス全般TB:0CM:2

富士宮プロレス旗上げ予定 

静岡プロレスは解散しましたが、今春同県内に新たなプロレス団体が誕生します。
これまた地域密着型の 『富士宮プロレス』 だそうです。

先日、沼津プロレスの興行で宣伝もされたようです。
その模様はYouTubeにもUPされてますから、
興味のある方は「富士宮プロレス」で検索してみてください。
両団体はコンセプトが同じようなものですから、相乗効果を狙ったのでしょう。
静プロや沼プロと同様に ご当地キャラのレスラーが登場すると思われます。

物好きの私としては機会があれば観てみたいと思います。
祭りやイベントの無料観戦を期待しています。

☆富士宮プロレス公式サイト

人気blogランキングへ
2009/02/04 23:45|インディーTB:0CM:3

静岡プロレス閉幕 

2005年12月に旗上げした静岡プロレスが2月1日に開催された興行をもって解散しました。

親子3代で楽しめる地域密着団体で、教育委員会が後援するなど
一部マニアに注目されていたのですが・・・

活動が低調になってきたから自然消滅するだろうと思っていたら、現役高校生レスラー(男子)がデビューするとかでネットニュース流れていたので、とりあえず継続するのかと理解していたのだが・・・やっぱり解散のようですね。
デビュー戦が解散興行というのも切ない感じですが・・・
でも今はどこでも簡単にデビューできますから、
レスラーは新たな活動の場を見つければよいわけだし・・。
県内で新たな団体も旗上げするようですし・・・。

静岡プロレスは一度だけ観たことがあります。
エースが佐野直じゃあ地味だよな。
スタンガン高村は団体のコンセプトに合ってないし・・。
代表者の他の事で色々と忙しそうですし・・。

静岡って名古屋に次いでプロレス団体がよく発生しますよね。
ちょっとしか観てませんが、
後発の沼津プロレスのほうが面白かったです。

関連ニュース(記事は一定期間で削除されます)
■「お茶マン」「みかんまん」最後の試合、静岡プロレスに幕 (読売新聞)
■「3年間声援ありがとう」 静岡プロレスが解散興行 (静岡新聞)

人気blogランキングへ
2009/02/03 23:00|インディーTB:0CM:0

学生プロレスサミット 2009開催決定! 

学生プロレスサミット2009
Student Professional Wrestling Summit

【学生プロレスサミット 2009】
■開催日:2009年2月26日(木)
■時間:開場18:15/開演19:00
■場所:新宿FACE
■料金:前売り2000円/当日2500円
※全席自由席 ※ドリンク代別途500円


今年も開催されます。
学祭シーズンも終了し、学プロを観る機会も少ないと思います。
興味のある方は観戦されてみてはいかがですか。
詳細は下記のサイトを参照してください。

☆【学生プロレスサミット2009】 インフォメーション用ブログ

人気blogランキングへ
2009/02/01 00:15|学生プロレスTB:0CM:0

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。