インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

横浜学生の祭典(学生プロレス) 

第一回横浜学生の祭典が5月12~13日に赤レンガ倉庫広場で行われました。
そこで学生プロレス(UWF)の興行もありました。
12日に一番下の子を連れて横浜散歩のついでにちょっと見物しました。
赤レンガ内のイベントホールではここ数年、GW前後に
『赤レンガ・プロレスフェスティバル』が開催されています。
ここの屋外広場でのプロレスは初めてかな?
070512b1.jpg

屋外のプロレスも風情があっていいものです。
てゆうか、横浜の景色はイイね!
バックに横浜税関や神奈川県庁の建物があります。
070512b9.jpg

こちらはバックにマリンタワーが見えます。
反対側に行くと“みなとみらい21地区”が見えますけど、逆光でうまく撮れませんでした。
070512b10.jpg




070512b4.jpg後方左側の建物は
不祥事で有名な神奈川県警本部です。

まばらな観客も絶妙な雰囲気をかもし出しています。

070512b3.jpg戦っているのは横浜キャラの
“ベイスターズ仮面”らしい。
どっちがベイ仮面なのかよく分かりませんけど・・。

ベイファンという設定なら、せめて佐伯のレプリカユニフォームぐらいは着てほしいなあ。

070512b5.jpg法大OBのヘンチーナ選手
恒例の妙技はそこそこ受けてました。

070512b7.jpg散歩で通りすがりにちょっと見物する人がいるプロレス大会でした。
自分としてはこういうのも好きです。
メキシコの田舎町では街角でよくプロレスやってますから、そういう雰囲気でもあるのかな。

070512b8.jpg赤レンガ倉庫や横浜の街をバックにするプロレスも適度な違和感があって良かったです。
あと、プロレス教室とかもやってほしいなあ。
そうすればうちの子も参加できたのに・・。

070512b11.jpgマイクアピールやってる間に客も殆どいなくなり、
恒例の「1・2・3ダッー!」 は身内だけ・・って感じでした。
広場中央のメインステージでは何かのライブやってましたけど、こちらも身内だけで盛り上がっている感じでした。

ということで、学プロも学生の祭典全般も観客動員はイマイチだったようです。
未開封のパンフレットが山積されてました。
(日曜日はもっと多かったのかもしれませんが・・)
まあ第1回目だから知名度は無いからね。
この赤レンガ広場は山下公園とMM21地区を結ぶ臨港線プロムナード(遊歩道)に面しているから、観光客の行き来が多いんだけど、チラッと見て素通りする人が多かったようです。
やっぱり大学のキャンパスとは勝手が違うから、一見さん対象で本日のみの一話完結の興行にすればイイと思いますけどね・・。ちょっと客層の研究不足だったかな。
070512b2.jpg

学生の祭典では夢を書いたパネルを掲げて写真撮影する企画があるみたいだから、スタッフに尋ねたのだが・・・「各所でやってると思います・・」みたいな間抜けな回答しか得られなかったので諦めました。その各所が何処かとか一般の子供でも参加できるのかが知りたかったわけなのだが・・。分からない場合は他のスタッフに確認するとかしないんだね最近の学生は・・。アイデアはイイと思うけど、これも企画倒れじゃないかな?

まあそんなことどーでもいいんですけど・・。
今日横浜に来た目的は『アンパンマンこどもミュージアム』ですから、
ボケーっとプロレスを見た後、馬車道駅から新高島に向かいました。

人気blogランキングへ

2007/05/12 23:33|学生プロレスTB:0CM:2

コメント

はじめまして
はじめまして。
UWF現場監督を務めております口臭力と申します。
この横浜大会は出張依頼を頂き開催させていただきました。
今回もご観戦いただき誠にありがとうございました。
貴重なご意見ご感想、今後の参考にさせていただきます。
今後もご声援宜しくお願い致します。

p.s.ベイスターズ仮面はレプリカユニを着て入場したものの、コール後に脱いでしまったのです。
現場サイドとしても非常に残念でした。強く反省しております。
口臭力 #KLtzAfy.|2007/05/24(木) 17:02 [ 編集 ]
コメントありがとうございます
口臭力さん
いつも楽しませていただいております。
こういった屋外イベントの出張興行はなかなか難しいと思います。
横浜ですと、客層が幼児から老人まで幅広いですから。

うちの子は今のところプロレスに無関心ですので、
機会ある毎に色々な大会を見せております。

今回は食べ物調達しながら遠くで見てましたので、
ベイ仮面は入場シーンを見逃してました。
ユニ着たまま試合をして、できれば
ジャビットかGファン仮面とかと対戦すると
幼児向けにはいいかなと思います。

また機会があれば観戦させていただきます。
体調管理と怪我に留意して
楽しく 激しく活動してくださいね。
Devilboy #37ZihSsI|2007/05/26(土) 01:16 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/106-50189db9

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
