インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

横浜市大 学園祭 YCW 

横浜市立大学の学園祭(第55回浜大祭)を見学
051106k.jpgここは京急の金沢八景駅から徒歩5分ほど。横浜といっても、ほとんど横須賀に近い地域にある。さほど規模の大きな大学じゃないから、見学者数はそれなりでも賑っているように見えます。

一番奥の野外ステージでは お笑い芸人が来ていました。前座が磁石とかいうコンビでメインはバナナマンでした。自分は芸能には疎いから良く知らないけど、バナナマンの一人はTVで見たことのある顔でした。学生対象のネタだから自分にはどちらもイマイチでしたけど・・。学生にはそこそこ受けてたようです。まあ学プロまでの時間つぶしには丁度よかった。なにより無料ですから・・。学祭に芸人呼ぶと入場料を取るところが多いですよね。

051106a.jpg2時からお目当ての学生プロレスを観戦。開始が2時30分に遅れましたけど、段取りの悪さは学プロではよくあることです。
この大学にはYCWというプロレス研究会があります。在学生以外では学園祭ぐらいしか観戦する機会はないでしょう。規模は小さく、リングも簡易な手作りですけど、単独で興行しているのは立派だと思います。
試合直前に雨が降り出したので、体育館での興行はちょうど雨宿りに最適・・ということでそこそこ見学者がありました。
突然の雨は集客の絶好のチャンス(しかも体育館は校門の脇)だったので、もっと派手に宣伝・誘導をすればさらに観客が集まったと思います。そこは部員不足のようですから仕方ないのかもしれませんけど・・。




051106b.jpg●第一試合
昼青龍 VS ソルティモ・ドラゴン

コーナーポスト代わりに踏み台とか審判台を置くのはアマチュアプロレスではよくあります。固定されてませんから、誰かが押さえてないといけませんけど・・。


051106c.jpg●第二試合 お笑い総選挙
メイヤー・ヨコハマ VS 刺客X

コミックマッチということでしたけど、あまり受けてませんでした。実況が地味なのも影響していると思われます。小団体では仕方ないところかな。ここで帰る客もチラホラと・・。


051106d.jpg●セミファイナル
オナニタ厚 VS エンドルフィン・エンドー

オナニタ厚選手はOBで、かなり前からやってます。リングネームが面白いから学プロ界では そこそこの知名度があります。


051106e.jpg●メインエベント YWGPヘビー級選手権
トリプル・ネイチ VS ウルトラクリハラ

プロレスらしくなってきた感じです。オーソドックスな展開でしたから自分的にはOKでした。

浜大祭に来たのは今回が2回目です。いずれもお目当ては学プロでした。プロレス好きにとっては、学園祭でプロレスがないと行く気にはなりません。最近はプロ研がない大学は学生プロレス連盟やプロのインディ団体を招致するケースも増えてきました。浜大は地味ながらも独自で活動している点が評価できます。学生でも自前のリングを持っている団体がありますけど、手作りリングも味があっていいものです。
スポンサーサイト
2005/11/06 23:49|学生プロレスTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/11-5041402b

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。