インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

東大五月祭2007 (HWWA)・・飯伏幸太参戦 

b070526a.jpg東京大学の五月祭に今年も学生プロレス(HWWA・一橋大学プロ研)が参加しました。この日は真夏のような快晴の日差しでした。
今年は麻疹騒動で学祭の開催自体が危ぶまれましたが、出展者の健康管理と来場者への注意喚起ということで実施されました。何れにしても参加者の自己申告なので注意のしようがありませんが・・。
僕の世代は殆どが幼児期に麻疹にかかってると思いますが、自分は一度もかかったことがないので、念のため大学祭は避けたかったのだが・・・DDTの飯伏幸太選手が参戦ということで、ひとりで本郷キャンパスに行ってきました。なるべく人ごみの中には入らないように、後ろのほうで観戦しました。

b070526b.jpg

第一部から第三部まであり、観戦したのは飯伏選手が出場する第二部です。
会場は昨年と同じ、安田講堂裏付近の生協第二購買部前です。
目立たない場所ですが、適度な広さで木陰にもなるので良かったです。



b070526c.jpg b070526e.jpg

■第2部 (13時半~)
●第1試合
 パンディー太、保永ノリノリ vs 小池しょっ平、金的桜ヶ丘
●第2試合
 ブランコ・オギーソ、カルク・ゴーカン vs 五代目タイガーマスク、(第1部第4試合の敗者)
●セミ 東大ヘビー級王者決定トーナメント準決勝
 (第1部第4試合の勝者) vs (第1部第3試合の勝者)
●メイン 東大ヘビー級王者決定トーナメント準決勝
 RESET vs ラモス
●特別試合
 飯伏幸太(DDTプロレスリング) vs 童 As Infini貞

b070526d.jpgブランコオギーソも登場!
もう40歳近いんじゃないかな。
伝説のパンツドライバーも見れました。

b070526f.jpgメインイベントはクイズ対決だと・・
内輪やローカルネタでシラケました。帰る客もけっこういました。この後が事実上のメインである飯伏選手が登場するので、客を帰さないように引き付けておかなければならないのに・・。通りすがりの観客も多いので、この後にプロ選手が登場することを知らない人が多かったと思われます。こんなくだらない企画なら止めて、飯伏選手を先に出すべきです。


●飯伏幸太登場!
対戦相手は童AsInfini貞(略して童・・)
セコンドにはアントンやディーノの姿もありました。
飯伏選手って細身なイメージがありましたが、学生に混ざると立派な筋肉に見えました。
試合が始まると、通りすがりの人々も足を止めて、試合に見入っていました。
b070526g.jpg b070526k.jpg
b070526h.jpg b070526j.jpg
b070526i.jpg b070526m.jpg

結果は途中で演出等もありましたが、飯伏選手の勝利。
軽快な動きで大勢の観客を魅了しました。
b070526n.jpg b070526p.jpg

週刊プロレスのカメラマンが取材に来ていたので、全員集合で記念写真を撮ってました。
その後はアントーニオ本多も含めてリング上で講評?をやってました。
b070526q.jpg b070526r.jpg

今回の学プロ参戦は飯伏選手の希望ということらしい。
営業的な戦略もあろうかと思うが、学プロを見下すレスラーが多くいる中で、飯伏選手が学生に溶け込んでファイトしたのは素晴らしいと思う。
なかには学プロやアマプロ出身なのに、その履歴を公表したがらないプロ選手もいますよね。
プロレスが好きということにプロとアマ・学生の違いはありません。
今後もプロとアマが交流して、プロの凄さを見せてもらいたい。
今まで自分にとって飯伏選手は目立った存在ではなかったのですが、今回の学プロ参戦は好感がもてました。

人気blogランキングへ
2007/05/26 23:11|学生プロレスTB:0CM:2

コメント


私も今週の週プロ見て、ブランコ・オギ―ソ選手がまだ現役だと知ってびっくりしました。学プロサミットでのサンプラザ伊東選手とのコミックマッチが懐かしいです。パンツドライバー(別名男色ドライバー)がこの人が元祖だって若い人は知らないかもしれませんね。
とんび0号 #-|2007/06/06(水) 22:30 [ 編集 ]
パンツドライバー
ブランコ・オギーソが学生の頃は学プロサミットとかTVでもよく採り上げられてましたよね。
この日も本物のプロレスラーに元祖のパンツドライバーを教えてました。
このネタは漫画家の ゆでたまご先生にもキン肉マンの技としてパクられたようですね。
Devilboy #37ZihSsI|2007/07/03(火) 23:51 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/112-a3bc8511

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
