インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

11歳の男子プロレスラーがデビュー/JWA東海 

名古屋の社会人プロレス団体「JWA東海」で5月20日、
11歳の男子小学生レスラーがデビューしました。

リングネームは「コウキ」で初戦の対戦相手は義理の兄に当たる龍選手(22)。
結果は4分56秒ギブアップ負けとなったが、
闘志満々で今後の活躍が期待されます。

中日新聞CHUNICHI Webの記事



『名古屋市中川区富田町、明正小学校六年中島光貴君(11)が二十日、津島市莪原町東屋敷の社会人プロレス団体・JWA東海プロレスでリングデビューを果たした。初戦の相手は二十二歳の大人。惜敗したものの「次は勝ってやる」と闘志満々だ。
 中島君は二〇〇四年九月、プロレスの試合を初めて見に行き、その迫力に「やってみたい」と思ったという。自宅から週一回、自転車で三十分かけてJWA東海プロレスの道場に通い始めた。
 初戦の相手は、中島君の義理の兄に当たる龍選手(22)。身長一五〇センチ、体重四五キロの中島君は、「よーっしゃあ」の気合とともにリングに上がり、頭ひとつ大きい龍選手に果敢に飛びかかった。
 「プロレス好き」という母の真由美さん(34)もリングサイドに陣取り、「コウキ」などと絶叫。途中、技を仕掛ける展開にもなったが、最後は「ドラゴンウイング」という大技で四分五十六秒、ギブアップ負けした。
 ブーツでけられたり、手拳でたたかれたりした背中は赤くなった。中島君は「悔しかったけど、真剣勝負の試合に出られてうれしい」。
 JWA東海プロレス代表の脇海道弘一さん(38)は「プロレスは、勝ち負けよりも、お客さんとの真剣勝負。コウキはお客を楽しませる素質がある」と太鼓判を押した。』

※CHUNICHI Web 「11歳プロレスラーがデビュー 名古屋の中島光貴君」(2007/5/22) より引用


今となっては女子の我闘姑娘とかアイスリボンがあるから小学生レスラーでも驚くことではないのだが。
女子では「りほ」の8歳デビューが最年少になるのかな?
男子では今まで中卒で15歳というのが一つの基準になってました。
JWA東海では巨漢中学生レスラーとして話題になった豊臣太郎選手の15歳(中3)デビューが今までのが最年少でした。JWA関西では大浜克二選手の14歳(中2)が最年少だと思う。

ところで、この東海プロレスはアマとプロの境目みたいな存在ですよね。
東海プロレスならインディー団体に入るのかもしれませんが、
頭にJWAの看板がつけばアマチュア団体ですよね。
それに今回は道場でのエキシビジョンマッチのようですから、プロとしてのプロレスラーデビューということではないようです。
次回は6月17日、日本ガイシホール(旧レインボーホール)第三競技場で一般客の前でリングに上がります。対戦相手は同じく龍選手です。

今回は地元新聞やネットニュースで採り上げられましたが、
無名のアマ団体では小学生レスラーが他にもいるのではないかと思う。
他に知っているところでは、名古屋の“へなちょこプロレス”では10歳のレスラーや4歳の覆面レスラーがデビューしてました。
20年以上前になるが、自分がやってたアマチュア団体では最年少が6歳の幼稚園児でした。ちなみに自分は子供会プロレスで8歳デビューでした。

コウキ選手には今後も期待したいところだが、同年代の対戦相手がいないのは可哀想です。同年代のライバルがいれば闘志も倍増するんですけどね。JWA東海はその点も考慮して、小中学生の練習生も募集してもらいたいところです。

人気blogランキングへ
2007/05/27 22:26|プロレス全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/119-fd25ccc5

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
