インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

八王子東プロレス 2007文化祭公演 

東京都立高校の文化祭で開催されるプロレスショーを見てきました。
070902b2.jpgこの高校は都立のなかでも進学校といわれています。ここには文化祭でのみ活動する生徒有志のプロレス団体があります。八王子東プロレス(通称HHP)といいます。
この団体の存在は10年以上前から知っていたのですが、都合が合わずなかなか見ることが出来ませんでした。今年はちょっと時間がありましたので八王子まで出かけました。
校舎の入口を入ってすぐの中庭に机と酒ケースで作った立派なリングがありました。

070902b1.jpg12時に開始です。
会場は立ち見も出る満員でした。中庭といっても狭いので、200人も入れば一杯です。校舎上階のテラスや窓からも観戦できるので賑わっている感じです。生徒以外の来場者は父兄や卒業生らしき人々が多かったように思います。
学生プロレスのような実況もあります。




Hachioji Higash Pro-Wrestling (Hachioji-Higash High School)
2-Sept 2007 12:00-12:30


試合は3試合程度だったと思う。
思う・・というのは、ハチャメチャでどこからどこまでが1試合だかハッキリしませんので。
文化祭ならではのノリで、そこそこ受けてました。
文章では伝え難いので、下の画像で雰囲気を味わってください。
070902b3.jpg 070902b4.jpg

070902b6.jpg 070902b5.jpg

070902b7.jpg 070902b8.jpg

070902b9.jpg 070902b10.jpg

070902b12.jpg 070902b13.jpg

全体的には着ぐるみやコスプレのレスラーが多かったです。
レフリーが上半身裸で選手が制服姿だったり・・色々奇妙で面白いです。
高校の文化祭プロレスとしては典型的な“お笑いプロレス”でした。
分類では“バカレス”になるかな。麻布プロレスといい勝負です。
僕のようなバカレス好きにはGoodです。
欲を言えば、場外乱闘もやってほしいですけど、狭いから無理かな?
文化祭の度にネタを考えるのでしょうから、たぶん毎年傾向が異なると思いますけど・・。

070902b15.jpg
ここも最後は「1・2・3 ダーッ!」で締めくくり。
公立の進学校で派手なプロレス大会ができるとは素晴らしいです。
生徒の意識で、学問と部活・学校行事のけじめがしっかりできているのだと思います。
今後も末長くプロレスを披露していただきたいと思います。

人気blogランキングへ
2007/09/02 22:55|お祭り・イベントTB:0CM:1

コメント

ありがとう
今年も着てください!!
森弘樹 #-|2008/06/12(木) 15:34 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/128-e7bcab46

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
