インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

鳩ヶ谷まつり・・BJW参加 (9/16) 

070916b5.jpg埼玉県鳩ヶ谷市で9月16日に開催された鳩ヶ谷市民祭り『第2回 鳩ヶ谷まつり』に大日本プロレスが参加しました。
祭り会場の鳩ヶ谷小学校校庭特設リングで、試合の他に様々なイベントを行いました。
自分は“お祭りプロレス”が大好きですし、大日本ファンでもありますので、初めて鳩ヶ谷まで出かけました。なにより入場無料なのがイイ!
この連休は日差しのきつい真夏日でした。会場の鳩ヶ谷小学校は日陰がなく、観戦するのもかなりの体力が必要でした。


「思いやりの心をもとう!」をテーマに行われるこのイベントでは、子供たちへ思いやりや、やさしさ、またいじめや暴力ではない本当の心と体の強さの意味を伝えようと、小学校の校庭を会場にし、大日本プロレスがプロレスを行うこととなった。

■主催者(鳩ヶ谷商工会青年部)のコメント
 何度でも立ち向う姿と、リングを降りた時のやさしい選手の姿を見て是非参加していただき子供たちに本当の強さを知ってもらいたいと考えました。

大日本プロレス登坂栄児統括部長のコメント
(横浜での学校訪問などでの)本当の強さややさしさは弱いものを守るためにあるといった我々の活動も招聘のきっかけだと聞いて嬉しく思っています。こういった活動を積み重ねて、古くは数多く開催されていた小学校の体育館などでのプロレス開催を“興行”としてではなくこういったイベントや講演といった形で開催できたらなと思っています。
(Yahoo!ニュースより)

各種イベントや小学校訪問など課外活動を積極的に行っているBJWは横浜にあるプロレス団体です。今回鳩ヶ谷の祭り(商工会主催)に参加したのはテレビ埼玉で大日本を放送しているということを関連付けてのようです。要するに、鳩ヶ谷商工会の青年部にプロレスファンが居たからなのでしょう。
070916b1.jpg




070916b7.jpg埼玉高速鉄道で鳩ヶ谷駅に向かいました。列車内は各車両に4~5人しか乗ってませんでしたし、鳩ヶ谷で降りたのも3人程度でした。他所から来る人は少なく、本当に地元の市民祭りのようでした。
鳩ヶ谷小学校は駅から徒歩5分ということですが、よそ者には場所が全く分からず、祭りのスタッフに聞きながら細い住宅地の路地をくねくね曲がりながら氷川神社の前を入ると鳩ヶ谷小学校の入口がありました。


070916b3.jpg13時~ちびっこプロレス教室

参加21名と盛況でした。

070916b4.jpg13:30~腕相撲大会

レスラーも参加して盛り上げましたが・・
ちょっとグダグダだったかな
青年部の人が急いで参加者を集めたり、自ら参加してました。

070916b8.jpg校庭にはBJショップも出店し、
Tシャツやグッズを売ってました。

070916b6.jpg試合開始までは選手が会場内のあちこちに出没し、気軽に記念写真やサインに応じてました。

14:45~プロレス試合開始
登坂部長や商工会関係者の挨拶
070916b2.jpg

★試合の様子はこちら

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2007/09/16 22:30|お祭り・イベントTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/131-7f285477

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。