インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

J中学・高校 【学園祭プロレス 2007】 

B070617f.jpg埼玉県にある中高一貫教育校で17日
『学園祭プロレス2007』が開催されました。
ここは1991年創部の中高生プロレスの老舗団体です。中学や高校にも同好会とか非公認のプロレス有志団体はいくつかあるが、ここは正式な部活動です。おそらく中学校では全国唯一のプロレス部だと思う。

この日は長男を連れて学園祭の見学に行きました。
この連休は30度を超える猛暑が復活し、汗が噴出す一日でした。
会場の体育館内も暑くて選手は大変だったと思う。

入場テーマ曲が流れてライトアップされた壇上から選手が入場します。
文化祭プロレスの演出としてはトップクラスだと思う。
顧問の先生やOBらによる実況・解説もあります。
B070617d.jpg



J-Gakuen Jr.high school Pro-Wrestling
17 Sept 2007 14:00-15:00

■第1試合
B070617a.jpg
オープニングは中学生プロレス・・昨年1年生でデビューした中2同士の対戦です。
体力がないから10分経過すると、汗だくで息切れ・・両者フラフラでした。でも興行の都合で20分ぐらい戦わないといけないみたいです。決して上手いとは言えませんが、基本技中心にプロレスらしくなってました。母親や友人が応援に来ているので会場が最も盛り上がった試合でした。観衆の暖かい眼差しに見守られ、ほのぼのとしたプロレスでした。

■第2試合
B070617b.jpg
対戦相手は「ザ・サンドバック」
事情で出場できなくなった選手がおり、選手不足となった為に急遽練られたギャグマッチのようです。これはレスラーひとりの演技力がすべてです。結果的になかなか上手くできたと思う。以前KO大学プロ研で観た「タマちゃん(ぬいぐるみ)」を思い出す展開でした。“ますだまつり”にも負けないくらいでした。

■メインイベント
B070617c.jpg
高校生同士の対戦です。
メインにしてはちょっと地味だったと思う。できればタッグマッチにしてほしいですけど、部員不足ですから仕方ないところです。マスクマンにして選手を使い回すという方法もありますし・・。それと毎回思うのだが、せめて衣装は工夫してプロレスらしくしてほしいなぁ。
B070617e.jpg
場外乱闘・・
地味ながらも一応場外乱闘もやってくれました。
客席に投げ飛ばしてイス攻撃・・
オーソドックスな展開ですが、やはりプロレスに場外乱闘は必要不可欠でしょう。

全体的には練習不足の感は否めませんけど、部員不足で苦労しているのだと思う。
設備や演出は申し分ないのですから、部員の勧誘を頑張ってもらいたい。
部活動としての中高生プロレスは全国的にも珍しいわけですから、
今後も末長く活動が続くことを期待したい。

ここの学園祭に来たのは4年連続です。知人のお子さんが在学しているから付き合いで行ってるわけですが・・プロ研がなければ続けては行きません。
ここは行くだけで大変なんです。電車は昼間は1時間に1本しかないし、駅からは臨時のスクールバスかタクシーで行かなければなりません。携帯も圏外になる山奥にあります。
それでもけっこう見学者は多いです。その殆どは保護者やその知人、卒業生たちのようです。まあ関係者じゃないと わざわざこんなところまで出かけないと思う。自分も一応保護者関連の部類になりますし・・。
B070617h.jpgここの学園祭はプロレスも好評のようですが、メインは後夜祭の“ねぶた”だそうです。当日もあちこちで最後の仕上げをしていました。
でも後夜祭まで見ると、家に帰れなくなりそうなので、午後4時前のスクールバスで帰りました。


人気blogランキングへ
2007/09/17 23:55|学生プロレスTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/133-74b3f023

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
