インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

【三丁目のポスト】 に聖菜&りほ出演 

テレビ東京の『三丁目のポスト』 10/22 20:00~
でアイスリボンの聖菜・りほ姉妹の話題が紹介されました。

“りほ”は昨年5月に8歳で最年少デビューした小学生プロレスラー(現在小4)・・
姉の“聖菜”も昨年妹より数日遅れでデビュー(現在中1)

二人はプロレスが好きで練習や試合を続けているのだが・・
父親が猛反対しているとのこと。
母親は理解を示し、会場でチケット販売等を手伝っているようです。
そこで姉妹は父親に自分達の気持ちを(手紙で)伝え、
一度自分達の試合(市ヶ谷)を観に来てほしいとお願いする。
開始時間ギリギリになって父が会場に姿を現し、
二人のファイトを目の当たりにする・・

試合終了後 あらためてプロレスを続けたい意志を伝え、
父も理解を示し「じゃあ ガンバレ!」・・・
という展開でした。


番組のつくりとしてはオーソドックスで、
結末が読める展開ではありましたが、それはそれでイイと思う。
適度な演出もあったとは思うが、父親としては自然な感情だと思う。
怪我が心配とか以前に、
娘が殴られたり蹴られたりするのが見世物になるわけですから。

関係するブログとか色々読んでみると、
アイスリボンも継続に様々な疑義が生じているようですね。
思うように選手が集まらないとか・・
入門希望者はいても、やはり親が反対するケースが多いようですし。
学業の問題もあり、デビューしてもすぐにやめてしまうとか・・。
苦肉の策か? イマイチ売れないアイドルタレントをプロレスデビュー
させたりもしてますが、主宰者とは認識のズレもあるようですし・・。

プロレスが好きな子はたくさんいるでしょうから、
とにかくどんどん入門すればいいと思う。親も大目にみましょうよ!
そしてプロレスの楽しさを味わってもらいたいと思う。
もちろん楽しむためには基礎からしっかり練習しないといけません。
「試合には出たいけど、練習は嫌」・・というのはダメ

人気blogランキングへ
2007/10/22 23:55|映画・TV番組TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/150-fa5b1f59

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
