インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

イカレスラー (DVD) 

ika-wrestler.jpg2004年の映画作品で、今年1月にはDVDが発売されています。

英国の映画で「えびボクサー」というのがあって、それを意識して創られた映画らしい。、エビがボクシングをするならイカがプロレスをしてもよいのでは?・・・という単純な発想らしい。

ストーリーは・・・
超日本プロレスのリングに突如イカレスラーが現れ、チャンピオンである田口をノックアウトしてしまうの。その後リターンマッチが行われることになったのだが、リングに登場したのは タコ。なんと田口は修行をして“たこレスラー”になったのだ。イカvsタコのシーフードバトルが展開され、イカが勝利をおさめる。今度はチャンピオンとなったイカに奇襲攻撃を仕掛けたのが“しゃこボクサー”。ということで、イカとタコとシャコの激しいバトルとなるわけです。ラストシーンのオチが微妙に面白い。

イカが商店街で買い物をしたり、ジムでトレーニングする姿が妙に可愛い。
イカレスラーの正体は不治の病で失踪した人気レスラー岩田(出演:西村修)で、ヒロイン美弥子(出演:石田香奈)にとっては元婚約者という設定だ。現在の彼氏である田口が後のタコレスラー(出演:AKIRA)という奇妙な三角関係になっているのもラブコメディーとして面白い。美弥子に会いに来たイカレスラーに対して「イカに知り合いはいません!」というセリフが絶妙だ。
テリー伊藤、船越英一郎、高山善廣、ターザン山本、なべやかん・・など有名人がちょこっと役で出演しているのも面白い。
コメディ映画として単純に楽しめました。

スポンサーサイト
2005/09/12 22:48|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/16-b1e15b5f

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。