インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

学生プロレスサミット 2008 

学生プロレスサミット2008
Student Professional
Wrestling Summit 2008


【学生プロレスサミット 2008】
■開催日:2008年3月6日(木)
■時間:開場18:30/開演19:00
■場所:新宿FACE
■料金:前売り2000円/当日2500円
※全席自由席 ※ドリンク代別途500円


学祭シーズンも終了し、学プロを観る機会も少ないと思います。
学プロサミットは平日になりますが、興味のある方は観戦されてみてはいかがですか。
カードも発表されているようです。
詳細は下記の公式サイトを参照してください。

☆学生プロレスサミット2008公式HP
スポンサーサイト
2008/02/23 00:45|学生プロレスTB:0CM:4

コメント


私、昔 後楽園ホールで行われた学生プロレスサミット見にいったことあるんです。4回大会まで見に行きました。それから時々大学の学園祭に見に行くようになりました。

去年は11月に椎間板ヘルニアになって入院したり手術したりで一度も学園祭にいけなかったのでぜひ見にいこうと思います。
とんび0号 #-|2008/03/02(日) 21:09 [ 編集 ]
学プロサミットは・・
昔はテレビで数回放映されてましたよね。
今年は6団体が参加するようです。
ずいぶん少なくなりましたよね。

学生プロレスサミット以前には
「30大学対抗!学生プロレス選手権大会」とかがあって
tvkテレビで2年連続 元日に放映されてました。
もう20年以上前になるかな
あの頃はどこの大学にもプロ研があり、
単独でも興行できるほど部員が多くいました。
Devilboy #37ZihSsI|2008/03/03(月) 01:56 [ 編集 ]
いってきました!
サミットいってきました!
早めにいって全席自由だったのでせっかくだから西側の最前列に座りました。
そのためスタッフの方から全試合終了後の引退セレモニーで紙テープを投げてくれるよう頼まれました(もちろん承諾)。
各座席には映画『ガチ☆ボーイ』のチラシと対戦カード表がおいてありました。

立ち見もでる超満員で、興行としても成功だったのではないでしょうか。
客層は比較的若い人が多く(おそらく選手の知り合い)、中年くらいの客はOBかその知り合いのような感じでした。
売店では各大学プロ研が威勢良くグッズを販売しており私はUWFとNUWAのDVDを買いました。UWFは2枚組で500円という格安の値段。

試合の方も各大学が厳選したメンバーためか全試合レベルも高く客も盛り上がりました。

私のこの日のベストバウトはセミの「口臭力 対 もずく2pac酢」でした。実際、客席でも若い女性が「これがメインでいいよ」と口にもらすほどの盛り上がり。

口臭力選手はこの日初めて見ましたが、長州によく似ている、というか真似というより長州のムーブメントを再現していました。リングに上がる前に階段で足踏みするとこなど長州の細かい動作がホント良くにていました。長州小力よりよっぽどうまかったです。
対戦相手のもずく2pac酢選手も実にいい選手でオリジナルムーブメント(スパイダー式の3角締めからロープにかけた腕へのスワンダイブ式フットスタンプ等)も感心しました。

あと試合を見ていて気がついたのは、ほとんどの学プロレスラーのコスチュームがドラゴンゲートのレスラー風もしくはアメプロ風だなということ。まぁこれも時流というものなんでしょうね。

大阪や九州の大学も集まったバブルの頃の『学プロサミット』とはやはり会場も規模も小さくなりましたが、なかなか面白かったです。ぜひこれからも定期的にやってほしいです。
とんび0号 #-|2008/03/13(木) 22:49 [ 編集 ]

>とんび0号さん
観戦レポートありがとうございます。
最前列での観戦とはいいですね。
私も行きたかったのですが、平日なので無理でした。

客層は大半が知人関係だと思います。OBの姿も毎回見かけますね。
口臭力選手は私も楽しませていただきました。学祭興行では引退試合も観戦しました。学生としてはこれが最後の試合でしょうかね。機会があれば今後もOBとして参加していただきたいと思います。
Devilboy #37ZihSsI|2008/03/15(土) 03:05 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/160-abb9e784

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。