インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

墓場鬼太郎 

フジテレビで木曜日の深夜(正確には日付が変わって金曜日)に
アニメで【墓場鬼太郎】が放映(3月末まで)されています。

同じくフジテレビで朝にはお馴染みの「ゲゲゲの鬼太郎」も放映されています。
ゲゲゲの鬼太郎は“正義の味方”ですよね。
一方の墓場鬼太郎は邪悪な心を持ち、関わる人々を不幸に陥れます。
この墓場鬼太郎の方が本来の鬼太郎です。
いつの間にか姓が墓場からゲゲゲに変わって、
性格まで良い子に変わってしまいました。

この墓場鬼太郎のTVアニメ化は楽しみにしていましたが・・
確かにゲゲゲ・・よりは面白いんだけど・・
なんか憎めないキャラだよね。
怖いというより悪ガキっぽくてカワイイ感じがする。
墓場鬼太郎ってもっと怖いんじゃなかったのかな?


鬼太郎はTVアニメ化されてから40年にもなるんだね。
だから今でも子供から50過ぎのおじさんまで知ってるわけです。

知名度のあるキャラクターだから、
プロレスのコミックマッチに登場することも多々あります。
最近見た興行でも芝浦工大高校の文化祭・・
今年は東野高校文化祭、お台場一丁目商店街の昭和プロレス興行で
(似てる似てない? は別にして)鬼太郎が登場しています。
セコンドに目玉親父がつくのはお決まりです。

実は僕も小学生時代によく鬼太郎に扮してプロレスをやりました。
その伝統(?)は現在まで続いているわけで・・・
(チビレス連盟に怒られるから公開はしてませんけど)
年に数回、道場や合宿のレクリエーションでプロレス大会をやってます。
最近は必ず、鬼太郎と呪怨のトシオがタッグを組んで登場します。

西口プロレスでもトシオは登場してましたよね。
あと、TVアニメ版 ゲゲゲの鬼太郎では
「妖怪吹消婆プロレス地獄」(3期-80話)がありましたね。

人気blogランキングへ
2008/03/03 00:49|映画・TV番組TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/162-dcf1f215

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
