インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

映画 『ガチ☆ボーイ』 ロードショー 

佐藤隆太主演の学生プロレスを取り入れた青春映画
『ガチボーイ』 が本日から全国公開されます。
記憶が一日しかもたない青年が学生プロレスを通じて
生きがいを求め前進していく姿を描いた作品です。

大学生の五十嵐良一(佐藤)は事故で「高次脳機能障害」を負い、
一度寝てしまうと記憶が消えてしまう。
そんな彼が大学のプロレス研究会に入部し、
「マリリン仮面」というレスラーとして活動します。
学生プロレスでは段取りが重要なのに、
デビュー戦でそれを忘れてしまい、ガチンコで試合をしてしまう・・。
しかし、頭では忘れても身体の痛みが覚えているプロレスに
生きがいを感じる・・・というストーリーのようです。

試合の場面もスタントマンではなく、すべて佐藤本人が演じています。
みちのくプロレスと一橋大学プロ研が協力しています。
みちプロの現役レスラー ふじた“Jr”ハヤト は映画初出演です。

監督:小泉徳宏、 脚本:西田征史、 配給:東宝

☆ガチボーイ公式サイト
ガチ☆ボーイ - 2008年3月1日ロードショー

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008/03/01 00:00|映画・TV番組TB:0CM:3

コメント


昨日の公開初日の初回に見に行きました。なかなか面白かったです。本邦初の学プロ映画ということで楽しみにしていたのですが、コメディあり感動ありで映画としてもなかなかの良作だったと思います。学生プロレスの魅力も存分に伝わってきました。

私の知る限りでは学生プロレスが映画に出てきたのは『シコふんじゃった』で主人公の弟がニューハーフキャラで無理やり戦わせられる場面くらいだったと思います。当時のUWF関東学生プロレス連盟が協力してましたね。(他にもあったら誰か教えてください)

『ガチ☆ボーイ』ではフジダjr゙ハヤトは寡黙キャラでセリフほとんど無し。でもコスチュームは格好よかったです(ちなみに映画の学プロレスラーのコスチュームはカミプロの安居智博氏がデザインしたそうです)。フジタ以外の現役プロレスラーは ヘラクレスオオ千賀 ミラニートコレクションAT 吉田孝志 等が出演してました。

エンディングとパンフレットを見て気がつきましたが学プロレスラーも出演しておりまして、あのパンツドライバーの創始者 ブランコ・オギーソや東大の 童as infini貞 など多数出演していたそうです(多分主人公の回想シーン)。
また映画の中のプロレス研究会 HWA は 一橋大学プロレス研究会 HWWA へのオマージュだそうです(パンフレットより)。

現実のプロレス研究会も映画の中のプロレス研究会同様プロレス人気の下降とともに年々部員が少なくなって人材不足だそうですが、『ガチ☆ボーイ』をきっかけに足を踏み入れる人や「見に行ってみよう」という人が増えたらいいですね。
とんび0号 #-|2008/03/02(日) 21:03 [ 編集 ]
学プロ映画・・
さっそく映画館で鑑賞されたのですね。
私の場合はいつものように、DVD出るまで待ってようかと・・。

確かに大手配給で学プロが中心的に描かれた映画はガチボーイが初だと思います。
ちょっとだけ学プロシーンがあるのは何本かありますよね。
『シコふんじゃった』はけっこう有名だと思います。あとは、『探偵物語』(1983 映画版)の最初のほうにバックの光景として学プロの試合シーンがあります。
Devilboy #37ZihSsI|2008/03/03(月) 01:44 [ 編集 ]

映画版『探偵物語』にそんなシーンがあったんですか。さっそくレンタルで借りて見てみます。

あと上記の私の書き込みで「カミプロの」と書いてありますが、これは雑誌のカミプロではなく紙のロボットでプロレス遊びをする方の安居氏です。まぎわらしい書き方してすみませんでした。
とんび0号 #-|2008/03/03(月) 21:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/163-cd9b807d

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。