インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

【FOLEO】3周年イベント (横浜プロレス&BJW) 

『フォレオ3周年記念イベント』
プロレスラーと一緒に遊ぼう!

横浜郊外のショッピングセンター『四季の森フォレオ』の3周年記念イベントに
横浜プロレスと大日本プロレスが参加しました。
地元密着を掲げる大日本プロレスの本拠が鴨居駅近くにあることから、
隣駅(中山)近くに店舗を構えるフォレオからオファーがあったようです。
場所としては横浜の旭区になります。横浜動物園ズーラシアの近くにあります。
080419b20.jpg

ここ数日は荒天が続き、前日の段階では今日は雨の予報で、開催が危ぶまれていました。
でも当日の朝は、何とか雨が上がりそうな感じで・・・
伊東竜二選手のブログを確認して、「朝6時の段階で開催の方向で・・」
とありましたので僕も次男連れて出かけて行きました。

風は強いものの、午前11時の開催時間には青空が出るほど晴れ渡りました。
今日一日、夕方まで選手とふれあうことが出来ます。
横浜プロレスと大日本プロレスを同日の同場所で観れる機会はなかなかないと思います。
プロレス試合は別途掲載するとして、この日行われたイベントの一部を紹介します。


■腕相撲大会
午前中は横浜プロレスの試合が行われ、午後からはファン参加の腕相撲大会・・
これは毎度のことながら参加者が少なく、選手・スタッフが盛り上げるのに必死のようです。
一般の人じゃあ なかなか勝てないから、企画としてはこんなものだろうと思う。
080419b21.jpg 080419b22.jpg


■ワンカウント プロレス
これは初めて聞く企画でした。
小学生以下のファンが参加し、タッグ戦も含めて5試合ほど行われました。
プロレスはスリーカウント、アマレスはワンカウント、少年レスリングはツーカウントなわけで・・
プロレスをワンカウントにすると・・・アマレスと同じか・・?

ルール説明によると、時間内で背中をマットに付けた瞬間(ワンカウント)で勝負ありというもの
選手は膝立ちルールだから、チビッコは選手をひっくり返せばいいわけです。
選手は“ぶた軍曹”から元に戻ったアブドーラ小林です。
080419b25.jpg 080419b26.jpg
080419b27.jpg 080419b28.jpg


■じゃんけん大会
リングサイドのファンが自由に参加し、じゃんけんで勝ち残ると景品がもらえます。
080419b32.jpg


■リング上で写真撮影
撮影タイムというのを設けてあるのだが、それ以外でも試合終了後や
企画の合間には時間の許す限り会場周辺で気軽に写真撮影やサインに応じてもらえます。
これもファンを大切にする大日本の良いところです。
メジャー団体じゃあ選手に近付こうとしただけで若手に追い払われますよね。
080419b33.jpg


■リング開放
イベントの合間にはチビッコにリングを開放してました。
これは簡単で子供が喜ぶわけで・・・
メキシコでは試合の前後1時間は開放するのが当たり前になっています。
日本では限られたインディー団体だけです。
メジャー団体ではマットやロープを触っただけで怒られますよね。
メジャーではリングは神聖な場所だとか屁理屈こねる選手もいるわけですが・・。
神聖な場所だからこそ、子供たちにマットやロープの感覚を味わってもらえばいいのです。
080419b29.jpg 080419b30.jpg

・・・ということで、
午前11時から午後6時まで7時間たっぷりと選手と触れ合うことができるイベントでした。
なにより、観戦も企画参加もすべて無料というのがイイですよね。
交通の便とか天気予報とかで、常連の大日本ファンは少なかったようで・・
今日は初めて大日本プロレスを見た人々がほとんどだったと思います。
選手・スタッフはもちろん招致してくてた四季の森フォレオさんに感謝します。

僕は横浜にはよく来るのですが、これほど奥地に行ったのは初めてでした。
JR横浜線の「中山駅」からはバス便しかありません。
郊外でも街並みが上品で綺麗で・・・さすが横浜・・という感じです。

☆横浜四季の森フォレオHP
☆大日本プロレス公式サイト
☆横浜プロレス公式サイト

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008/04/19 22:33|お祭り・イベントTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/173-10575701

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。