インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

スパイウェア? 

最近パソコンがスパイウェアらしきものに侵されてしまいまいた。
画面の壁紙もネットのTopページも各種操作機能もすべて侵略されました。
アンチウィルスソフトじゃあ感知しないんだね。
リカバリする時間もなかったので放置してましたけど、とにかくウザイ。

本日やっとリカバリ終了しました。

danger08.jpg真っ赤な画面に[ YOUR PRIVACY IS IN DANGER ] の文字が表示されて、画面全体がクリックボタンになります。「あなたのプライバシーが危険にあります」・・と不安を煽って、次々と偽の対策ソフトをダウンロードさせる広告が現れます。消しても消しても1分たたないうちに次々と・・。
フリーのスパイウェア対策ソフトで退治しても再起動するとゾンビのように復活します。ハードディスク(Cドライブ)やコントロールパネルが表示できなくなるので、直接削除することもできませんでした。パソコンのシステムの復元機能を使おうと思っても復元ポイントがすべて消去されて復元も不可でした。

ネットで調べてみると、色々な亜種があるようで、最新のスパイウェア対策ソフトでも万全ではないらしい。スパイウェアだとかトロイの木馬の一種だとか総称としてはマルウェアだとか・・・そんな定義はどうでもいいわけで・・。結局は色々試してみるよりはリカバリしたほうが手っ取り早いわけです。

侵入原因は海外のサイトを閲覧したことです。
画面を覆うようにアダルト系の広告が出たので、いつものように右上の「×」の部分をクリックして閉じようとしたら、アダルトサイトにジャンプして勝手にダウンロード始めたの。マズイ・・と思ってすぐに電源を落としたのだが、しっかり侵入してました。
本当に海外サイトは要注意ですよね。閉じる×印がオトリの場合もあるんですね。
みなさんも注意してください。

でも、この真っ赤な画面はデザイン的には私の好みです。
危険な感じがよく表現されており、壁紙にしたいくらいです。
スポンサーサイト
2008/07/17 22:45|日記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/182-21a3de53

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。