インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

松ノ木小学校納涼祭・お祭りプロレス 

東京都杉並区立松ノ木小学校で昨年に続き“お祭りプロレス”が開催されました。
正式には『松ノ木地域交流納涼大会』というらしいです。いわゆる町内会の盆踊りです。
盆踊りでプロレスが開催されるのは、
レスラーの森谷俊之氏がこの小学校のPTA副会長という縁がきっかけです。
080719b01.jpg

昨年は見に行くことができなかったので、今年はぜひ見物したいと思い現地へ駆けつけました。
住宅地にある敷地面積の小さな小学校で、東京都内では一般的なタイプの学校です。
まさに町内会のお祭りといった雰囲気です。
盆踊りのやぐらの横に特設リングというのもなかなか風情があります。

今回はプロレスと盆踊りの時間を分けて実施されました。
プロレスは第1部が18:00~(2試合)、 第2部が19:30~(2試合)
試合の合間に盆踊りが行われます。
もちろん入場無料です。

今年の目玉は、メインに高山善廣 と 鈴木みのる が参戦することです。
最初にメインで対戦する菊タローとマッスル坂井が地域住民を挑発し、
子供達が味方になるように洗脳すると宣告して観客のブーイングで盛り上がりました。
080719b02.jpg 080719b03.jpg



一応、納涼祭ですから、祭りの様子をちょっと載せておきます。
盆踊りが祭りの中心なのですが、踊る人は少ないようです。
飲食物とプロレスのほうが人気がありました。
たぶん昨年はプロレスと踊りを同時開催して盆踊りに人が集まらなかったんじゃないかな?
それで今年は時間帯を分けて開催ということになったのかな?
プロレスの第2部が始まる頃には身動きができないほど人が集まりました。
敷地面積から考えると2千人ぐらいは居たかな。
080719b04.jpg 080719b05.jpg

露店の出店は町内会関連だから価格が安いのが魅力です。
おでん、枝豆、フランクフルト、こんにゃくの田楽・・・腹いっぱいになりました。
080719b06.jpg 080719b07.jpg

そんな感じの会場でプロレス開始です。
第1部の一番人気は和田京平レフェリーです。
080719b08.jpg

試合の様子は後ほど掲載します。

人気blogランキングへ
2008/07/19 22:45|お祭り・イベントTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/184-53d650f1

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
