インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

松ノ木小学校・納涼祭プロレス(その3) 

2008/7/19  19:30~
松ノ木小学校納涼祭プロレス 第二部の様子です。

■セミファイナル
マッチョ☆パンプ & 維新力 VS リッキー・フジ & 森谷俊之
080719b31.jpg 080719b32.jpg

080719b35.jpg 080719b36.jpg

維新力がなかなか人気がありました。
もちろん地元の人々では森谷さんが一番人気です。
松ノ木小の児童と思われる子供達がプラカード掲げて応援してました。

このあとは メインイベント 高山善廣&鈴木みのる 登場です。


■メインイベント
高山善廣 & 鈴木みのる VS デビル坂井 & 悪タロー

急きょカード変更・・・
マッスル坂井&菊タローに代わって
デビル坂井&悪タローに変更・・

080719b41.jpgデビル&悪タローが学校を爆破宣告・・
学校が無くなれば勉強しなくてもいいし、遊び放題、毎日TVゲームのやり放題・・・
だから子供達よ オレたちを応援するのだ!

(このご時世に爆破予告とはなかなかいいセンスです。しかも、会場にに警戒中の警察官が居るのでけっこう受けてました。)

高山&鈴木組の入場・・・
メジャーレスラーの登場に会場はたいへん盛り上がりました。
080719b42.jpg 080719b43.jpg

開始間もなく場外乱闘・・・
期待どおり、盆踊りのやぐらに登って乱闘開始
太鼓をたたいたのは観衆にかなり受けました。
080719b44.jpg 080719b45.jpg

080719b46.jpg
私個人的に場外乱闘が好きなこともありますが、特にお祭りプロレスに場外乱闘は不可欠です。
人が多くてレスラーの後ろについて行けませんでしたが・・。
鈴木みのるが戻ってくるところは見えました。


080719b47.jpg悪タローが小さな子供を人質にとってしまいました。

高山に 
「一切反撃するな!棒立ちでいろ!
さもないと、この子の将来は無いぞ!」


080719b48.jpg高山は手出しができなくなる


080719b49.jpg手出しができない高山をデビル坂井が痛めつける


080719b50.jpg鈴木みのるがリングサイドの子供を救出し、
高山、子供は大丈夫だ!思いっきり闘え!

・・・その言葉に反撃開始


080719b51.jpg悪タローにも怒りのパンチ炸裂


080719b52.jpg圧倒的パワーでデビル&悪タローを撃沈


080719b53.jpg高山&鈴木組が見事に勝利


080719b55.jpg鈴木みのるが子供達にメッセージ・・

「子供達 ちゃんと勉強しないと、こんな大人(デビル&悪タロー)になっちまうぞ!
夏休みはしっかり遊んで、二学期はまた頑張ろう!」


僕らの世代にとっては遊園地での仮面ライダーショーを想い出す懐かしいネタでした。
観衆の大半は子供と一見さんですから、
このように善玉と悪玉というプロレスの基本を前面に出すのが正解だと思いました。
今年が2回目の興行ですから、昨年の様子から(反省点などを)研究したのだと思います。

080719b56.jpg←試合開始直後に剥ぎ取られた悪タローのマスク
中身も素顔ではなく、しっかり悪役にメークしてました。
一応言っときますけど、悪タロー(菊タロー)は普段は悪いヤツではありませんからね。この日は祭りを盛り上げるために悪役に転身でした。早いもので、もう彼は30歳を過ぎてます。中学生時代から栗栖ジムでプロレスしてました。当時から やられ役でしたから、今はキャラ的にも熟練してますね。


町内会の祭りにインディーからメジャーのレスラー総動員というのが凄いです。
しかも無料で、営利的な宣伝も一切無しは感心しました。
できれば今後も続けてほしいと思います。

プロレス終了後は再び盆踊り開始なのですが・・・
半数くらいの人々が一斉に帰路につきました。
やはりプロレス目当てに地域外から来ている人も多いようでした。

人気blogランキングへ



2008/07/19 23:45|お祭り・イベントTB:0CM:2

コメント

松ノ木納涼プロレス
私も見に行きました!ひょっとしたら管理人さんともすれ違っていたのかも?

地方ではあちこちのインディー団体がやっておりますが、東京では祭りのプロレスは珍しいので雰囲気を味わいたく昼の用事を早めに切り上げ開始1時間前にいきました。

こうゆう祭りのイベントは一見さんが大半を占めるため私からすると そうしたお客さんや子供達の反応が新鮮で、そうした反応を見るのも面白かったです。

第1試合では隣にいた男の子がお姉さんに「どっちが強いの?」と聞いてたり(通常の興行ではあまり見られない反応)、セミでは通路近くの男の子達が「森谷のお父さんがくるよ」とか言ってたり、高山がくると「テレビに出ていた人だ」と素直な反応だったりで 面白かったです。

リングとフェンスの距離が近いせいかトぺやケブラータは見られませんでしたが、その分ボディスラムや場外乱闘といった一見さん向きの技でインパクトを与えていましたね。

プロレスの衰退が叫ばれて久しいですが、こういう祭りなどでプロレスの試合を見て心から楽しんでいるお客さん達を見るとプロレスが無くなる事は決してないと改めて確信いたします。だってこういうのは総合やK-1では無理ですから。

願わくばこの日はじめて本物のプロレスを見た人達が興味をもってプロレスファンになってくれたらなぁと思います。

とんび0号 #-|2008/07/23(水) 22:19 [ 編集 ]
お祭りプロレス
見に行かれたのですね。とんび0号さんもなかなか好きですね。
私もお祭りプロレスは大好きです。
この日は開始直前(町内会長?が挨拶している時)に現地入りしました。

地方ではアマチュア団体や学生プロレスがよく祭りのイベントに参加してますよね。
プロレスの普及活動という意味合いもありますから、
このようなローカルイベントにもどんどん参加してほしいと思います。
Devilboy #37ZihSsI|2008/07/24(木) 00:42 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/188-4e721e37

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
