インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

柔道男子66kgで内柴正人が金メダル/北京五輪 

柔道男子66kg級の前回アテネ五輪の覇者、内柴正人が金メダルを獲得しました。
これが今大会の日本選手団で初の金メダルです。
また、五輪連覇は日本の柔道史上4人目となります。
消極的柔道が目立つなかで内柴選手の終始攻める柔道は観ていて爽快でした。

内柴正人選手 金メダルおめでとうございます。

同日行われた女子52kg級では中村美里が銅メダルを獲得しました。
中村選手は19歳で初の五輪参加での快挙です。
日本柔道では92年バルセロナ五輪の銀メダリスト・田村(現・谷)亮子(当時16歳)以来となる10代メダリストの誕生です。

中村美里選手 銅メダルおめでとうございます。



やっぱり柔道は積極的に攻めないといけません。
僅か5分しかないのですから、待っていてもチャンスは来ません。

それと、決勝戦では対戦相手(仏のダルベレ)がタップしました。
あれってプロレス技のDDTでしょ。
畳に脳天直撃でKOでしたね。
内柴選手は妻と息子の目の前でカッコ良すぎ!

それにしても、あのDDTは見事でしたね。
頭打ったとき 「ボコッ」 って音がしましたよ。
プロレスのリングだとマット敷いてるし、リング自体に弾力があるから実際はあまり痛くないんだけど、柔道の畳は硬いから、あれは痛かったでしょう。
表彰式に首にギプスはめて来るかと期待したのだが、なんとか回復したみたいだね。

一応言っておきますが、柔道で偶然にプロレス技のようになってしまうことはよくあることで、今回も何ら問題ありませんから。


中村選手は準決勝では積極的に攻められず“指導1”の差で敗れました。
僅差の敗戦でも力の差は歴然でしたから、初の舞台では上出来だと思いました。
3位決定戦では積極的な攻めで見事な勝利でした。
価値ある銅メダルです。
でも試合後のインタビュアーがウザかった。
なんだか「(金じゃなくて)悔しいです・・」と言わなきゃいけない雰囲気でした。
さらに「4年後に向けて期待していいですね・・」とか余計なお世話だよね。
まずは 「おめでとう」 といえばイイんだよ!
本人も無理せず 「嬉しい」 って言えばいいと思うけど、
周囲が銅で喜んでは許されない雰囲気なのでしょう。

それにしても、昨日の谷亮子選手は同じ銅メダルなのに、ネット上でボロクソに叩かれてますよね。
過去の実績から金を取って当たり前と思われているので気の毒です。
5大会連続出場ですべての大会でメダル獲得したのだから凄いことなのに・・。
それに対して、中村美里選手は殆どの人が賞賛しています。
初出場だから・・ということもあるけど、
それだけじゃなくて、多分ルックスの差だと思う。
日本人らしい素朴な顔立ちだから、それだけで好感がもてるのでしょう。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008/08/10 23:19|スポーツ全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/208-0d4ed457

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
