インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

了徳寺学園? 

ネットで北京オリンピックの柔道の結果を見ていたら、
了徳寺学園がどうたらこうたら・・と批判集中してました。

今回は了徳寺学園柔道部から日本代表を4人出して・・
全員メダルが獲れなかったからのようです。
特に男子の3名全員が初戦敗退という惨敗でした。

プロフィールが全員 『筑波大学』 → 『了徳寺学園職』 になってます。
柔道界の既定のルートなのでしょうか?
柔道に限らず日本のスポーツ界はいくつかの既定路線があって、
それを外れると選考の対象にされない傾向があります。


世間は結果論で批評しますから、ネット上で叩かれるのは仕方ないと思う。
普段はその競技を見たことも無い素人に感情だけで誹謗中傷されるのだから、選手も関係者も悔しいとは思うが、国を代表して五輪に参加するということは、そんなことは当然覚悟しておかなければなりません。

相手だって国を代表して出場しているのだから、それなりの力はあるわけで、必ずどちらかが負けるのだが・・・負けの内容がねぇ。全然覇気が感じられなかったから非難の声が大きくなっているのだと思う。
時代が変わって “日本のお家芸” なんてセリフは通用しませんけど。
負けるにしても積極的に攻めて負ければ心象も違ったでしょう。

ネットの書込みって・・
批判(というか誹謗中傷)する人、擁護する人、擁護する人を批判する人、批判する人を批判する人・・・ネット上の無意味なバトルも暇潰しに読むにはけっこう面白いね。
それらの書込みを見てる自分も暇だと思うけど、今日から盆休みだから・・。
自分としては世の中 色々な人が居るなぁ!・・という程度に思ってます。

それと、了徳寺学園って聞いたことが無いからネットで調べてみたら、
医療関係の専門学校などを運営しているみたいで、柔道整復師を養成するコースがあります。
この少子化の時代に大学までオープンしてます。
柔道部のHPを見てみると、
「世界で金メダルを取れる選手を育てています」・・とか書かれてある。
なんだか言ってる事とやってることが違うような・・?
学園のモットーは 『誇り』 と 『自信』 らしいが・・・
試合を見る限りでは誇りも自信も感じられなかった。
理事長の名前を学校名にしている時点で僕的には胡散臭い!
まあ自分には関係ないからどーでもイイことだけど。

人気blogランキングへ
2008/08/12 22:40|スポーツ全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/209-a67f5f23

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
