インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

紙芝居で入浴マナー (大日本) 

13日の朝日新聞横浜版に大日本プロレスの“おふろの国プロレス”の話題が掲載されていた。
この活動は大日本の公式サイトで知っていたが、一般紙に掲載されるところが面白い。

051113bjw.jpgこれは大日本のレスラーたちが鶴見区にある「スーパー銭湯おふろの国」で、子供たちに銭湯の正しい入り方やマナーを紙芝居で教える活動を続けているというもの。23日には7回目を開催するという。
最近は親の世代も銭湯の経験がないので、親に代わってプロレスラーが教育しようという試みだ。
店長が台本を書き、同店アルバイトの女性が絵を描いているそうだ。アブドーラ小林選手が男の子、井上勝正選手がお兄さん役に扮し、従業員も覆面をして別の男の子役を演じるという。
昨年の夏から始まり、今は常時40~50人集まるという。
子供の相手をするのは大変なんだけど、うまくやっているようですね。
最近の子供は生意気でいうこと聞きませんからね。


紙芝居の後には銭湯プロレスをやってほしいところだが、マナーを教えた後に銭湯で暴れるわけにはいきませんからね。
お座敷で正しいプロレスごっこを伝授しても面白いと思いますけど・・。
銭湯といえば、かなり前に「大銭湯プロレス」という激安ビデオがありましたね。ターザン後藤だったかな? このビデオも買いました。倉庫のどこかにあると思いますので、見つかったら掲載したいと思います。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2005/11/13 23:14|インディーTB:0CM:1

コメント


今朝の新聞に新日本プロレスがゲームソフト制作会社に身売り・・
というニュースが掲載されていた。
経営難に陥っている新日を救済する為の友好的買収のようだ。

現在の日本のプロレス界は大手の老舗団体でさえ経営が困難な状況なんですよね。
インディー団体は大日本のように地域密着で地道な活動で生き残るしかないのかな。
Devilboy #LSJtHUYw|2005/11/15(火) 23:27 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/21-a3f4fba1

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。