インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

笹本睦またも惜敗/北京五輪レスリンググレコ 

北京五輪第5日目(12日)からレスリングが始まりました。

レスリングの男子グレコローマン60キロ級で、
笹本睦(綜合警備保障)は2回戦でアトランタ、シドニー五輪で金メダルのナザリャン(ブルガリア)に惜敗。ナザリャンが3回戦で敗れたために、敗者復活戦にも回れず敗退しました。

前大会では誤審で涙を呑みましたから、今回は雪辱を果たす機会でした。
初戦は強豪に勝ったものの、3回戦で因縁の相手にまたも惜敗しました。
今大会で最も応援していた選手なので残念です。

グレコローマンは決着がつきにくいから、色々とルール改正されて、
クジ引きみたいなことまで導入されてますね。
なんだか勝負の魅力が薄れてきますよね。
グレコローマンは廃止なんて議論も度々起こってますが、
グレコこそレスリング・・・
また五輪とレスリングの歴史的経緯を考えると外すことのできない種目です。


自分は学生時代レスリング部だったから、やはり五輪でもレスリングがいちばん興味があります。
でも笹本選手が敗れたから、自分の気持ちとしては北京五輪は終了かな。

レスリングではメダル6個以上を目標にしていました。
(女子4人全員と男子のグレコとフリーで一つずつ)
笹本選手はメダル獲得が最も期待されていました。

あとは女子のほうが有力のようですね。
吉田沙保里(綜合警備保障)は金メダル確実だと思う。
伊調馨(同)も連覇の可能性が高い。
伊調千春(同)も姉妹で金が獲れるか注目されます。
親父の存在で世間的に知名度が高い浜口京子(ジャパンビバレッジ)は苦戦が予想されるが、何とか銅メダルは獲ってもらいたい。
親父(アニマル浜口)が興奮して暴れて・・・
会場から摘み出される光景を期待している人もいるかな?

人気blogランキングへ
2008/08/12 23:15|アマチュアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/211-6d8b25fd

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
