インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

女子レスリング4人全員メダル獲得/北京五輪 

北京オリンピック女子レスリングフリー63キロ級の伊調馨が決勝でカルタショワ(ロシア)を破り、アテネ五輪に続いて2連覇を達成しました。
実績・経験からして圧勝かと思われたが、準決勝と決勝は苦戦でした。
特に決勝戦では準決勝までの疲労が回復せず、いつもの動きが全くできない展開でした。お互いにポイントが奪えず、クリンチでの勝負となりました。審判が引いたクジ(ボール)は第一ピリオドは相手方。クリンチでは引き当てた方が8割方の勝利となりますが・・・なんと伊調馨は30秒間耐えて第一ピリオドを奪取。第二ピリオドのクリンチは伊調側を引き当て、冷静にポイントを奪って金メダル確定です。
伊調馨選手 金メダルおめでとうございます。

72キロ級では3位決定戦に挑んだ浜口京子は、積極的な攻めで銅メダルを獲得。
親父(アニマル浜口)も満足げに叫びまくってました。
浜口京子選手 銅メダルおめでとうございます。


これで、女子選手は全員メダル獲得という目標を達成しました。
伊調姉妹そろって金という願いは叶いませんでしたが、納得のメダルだったと思います。

浜口選手も本人、親父共に納得のメダルだったと思います。
今までは相手のラフプレーや審判の故意とも思える誤審に泣かされてきました。
今回は誰にも文句を言わせない堂々たる闘いでした。

吉田沙保里選手と伊調姉妹は幼児のころから見続けてきた選手なので、
自分的にも思い入れがあります。本当に嬉しいメダル獲得でした。

あとは男子のフリーがあります。
男子のメダル獲得は・・・厳しいかな?
昔は日本も強かったんだけど・・。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2008/08/17 23:28|アマチュアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/215-9dff787c

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。