インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

駒場祭2008 (HWWA) 

081123b1.jpg東京大学の『駒場祭』で学生プロレスを見て来ました。
駒場祭では一橋大学プロレス研(HWWA)との合同興行があります。
第一部が13時、第二部が15時からで、
観戦したのは第二部です。

会場はいつもと同じ校門近くにある木陰の小さな広場です。
屋外の学プロ興行にはちょうど良い広さです。
081123b2.jpg



試合の様子です。
おもちゃデジカメなので画質が悪いですが概ね雰囲気はわかるかな?
081123b3.jpg 081123b4.jpg


081123b5.jpg 081123b6.jpg


081123b7.jpg 081123b8.jpg


081123b9.jpg 081123b10.jpg
081123b11.jpg 081123b12.jpg

東大の学祭は子供から高齢者まで来場者の年齢層が広いのが特徴です。
初めて生のプロレスを観る者も多いと思われ、技が決まると そこそこ盛り上がってました。

OBの試合はそれなりに面白いんですけど、グダグダな場面も多々ありました。ブランコオキーゾ選手もいつもより精彩がなかった感じです。打ち合わせ不足は仕方ない面もあるし・・・それとも年齢的に限界なのかな? まだまだ活躍してほしいと思います。

東京大学では本郷の五月祭と秋の駒場祭での学生プロレスが恒例になってますが、現役生のレスラー不足もあり、院生やOBにかなり頼っているのが現状のようで、今後の開催も困難なようです。試合後の挨拶で、一旦今回で最後になるというようなことを言ってました(隣の吹奏楽団付の腕相撲大会の歓声でよく聞き取れませんでした)。
入門者が増えて現役生中心に復活できることを願っています。

人気blogランキングへ
2008/11/23 22:45|学生プロレスTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/225-87d18473

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
