インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

まことちゃんハウス 

漫画家の楳図かずお さんが新邸宅(まことちゃんハウス)のデザインを巡って近隣住民と称するおばさん二人に訴えられていた裁判で、おばさんの訴えが棄却されました。

楳図さんの勝利です
・・・てゆうか訴えられるようなこと何も無いと思いますけどね。

“景観破壊”だの“色彩の暴力”だとか“精神的にズタズタ”とか(デザインで)体調崩した・・・外壁外すまで毎月10万円慰謝料払えとか・・・テレビ取材でも常軌を逸した言い掛かりのオンパレードでした。
そのおばさんこそ自分の好みに合わないものを排除しようとする身勝手な主張です。
そもそも近隣住民でもないのに・・・
本当にあのババアは腹が立つなあ。
弁護士だって一般常識を諭せばいいのに、依頼されれば商売だから引き受けるんだね。

判決は要するに “派手ではあるが目くじらをたてるほどのことではない” ・・・と言ってるわけでしょ。
勝利とかじゃなくて、常識的な判断を下しただけでしょう。
今後もおばさんに嫌がらせされるかもしれませんが楳図さんを応援しますよ。

ホラー・妖怪好きの自分としては楳図かずお さんも好きな作家の一人です。
ファンだからというわけじゃなくても、あのおばさんの主張はキチガイだと思う。
自分的には『まことちゃんハウス』はイイと思う。
ハウスメーカーと共同で一般に売り出しても良いと思う。
欲を言えば、屋根の上は「マッチョメマン」じゃなくて「まことちゃん」の頭にしてほしいなあ。

自分が家を建てるなら、水木ワールドの鬼太郎ハウスにしたいなあ。
もっと好みにするなら、白黒の外壁にして屋根に呪怨のトシオ君の頭を乗せたいと思う。
まあ呪怨ハウスなら近隣住民から訴えられるかもしれませんけど・・。

関連ニュース (記事は一定期間で削除されます)
●紅白しま模様住宅『景観乱さず』 (東京新聞)
●まことちゃんハウス 横じま模様OK(ディリースポーツ)
●外壁「認められ良かった」(読売新聞)
スポンサーサイト
2009/01/31 00:20|日記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/227-4da516a2

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。