インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

地獄プロレス(DVD) 

2005年に公開された日本映画「地獄プロレス」・・
TSUTAYAの半額クーポン使ってレンタルしてきました。

ストーリーは・・
弱小プロレス団体「愛育プロレス」の新人レスラーである淳は、ある日 社長の娘のエリを不良グループから救った屈強な浮浪者と出会う。その男は、かつて格闘技界のスーパースターと言われていた松戸三四郎だった。しかし、今は闇のプロレス養成機関「サイの穴」により最弱のレスラーに改善されていたのだった。淳やエリらとのふれあいにより、三四郎はプロレスへの情熱が再燃し、再びリングに立つことを決意する・・・そして弱小団体vs極悪団体のルール無用のデスマッチとなる・・。

主演がK-1王者“蒼い瞳のサムライ”ことニコラス・ペタスであることにも注目されていた。
内容としては格闘コメディー映画・・・プロレスで分類するとバカプロレスになるだろう。
でも、自分的にはコメディーとしてはイマイチだったかな。コメディーならもっと徹底的にやったほうが面白いと思うのだが・・。ちょっと中途半端な感じがしました。社長役である我修院達也のキャラがコメディタッチにはよくマッチしていたので、まあまあの仕上がりだと思いますけど・・。
お目当てのリングでの格闘シーンが意外と少なかったし、あまり拘りを感じなかったのが残念だ。「MASK DE 41」のようにリングでの試合シーンに力を入れたのとは趣向が違うようです。

d-jigokupro.jpg自分としては、先に紹介した「お父さんのバックドロップ」や「MASK DE 41」のようなヒューマンタッチも好きですけど、たまにはコメディータッチのバカプロレスもいいと思う。
でもコメディーなら「イカレスラー」のほうが面白かった。

あと、小人プロレスのミスターブッタマンとプリティ太田の試合シーンがあったのが良かった。

DVDは今年7月に発売されています。
定価4,975円(税込)ですが、ネットショップでは20%オフくらいで購入できます。


地獄プロレス公式サイト http://www.jigokuprores.com/

 人気blogランキングへ

2005/11/18 23:32|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/23-0b13fdc7

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
