インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

親の目子の目/グレート・サスケ 

グレート・サスケの話題をもうひとつ・・・
テレビ朝日で30年にわたり放送されていた
“民教協”製作の 『親の目子の目』 という教育番組がありました。
それにサスケが採り上げられたことがありました。

第1137回  『青春一本勝負!』 (1993年放送)

子供時代から みちプロ設立までの経緯を本人・両親・仲間らのコメントをまじえた内容です。
もちろんメキシコに行くまでは素顔で放映されています。
素顔を見れば、何故いつもマスクを被っているのか理解できる気がします。
ブサイクだからでしょう。
だからマスク被ってたほうが商売上は有利です。

彼は高校時代に老舗アマチュアプロレス団体の盛岡支部に所属してましたよね。
その試合の様子も放映されていました。
でも彼はプロになってからアマプロレスの経験を公表したくないようです。
彼以外にもアマプロや学生プロレス出身だということに触れられたくない選手が少なからずいますよね。
少年時代からプロレスラーに憧れて、先ずはアマプロや学プロで活動したということは誇りに想って良いと思うのだが・・・何故か汚点と考えるヤツらがいるんだよね。

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2009/02/20 23:45|映画・TV番組TB:0CM:2

コメント


ユニバーサルで素顔&本名でデビュー戦見たことあります。週刊プロレスの記事で確かに「WIN出身」と書かれていました。しかしそれ以降は確かにどこのメディアでもアマプロ経験は一切触れていません。
とんび0号 #dZ2c3wmQ|2009/03/10(火) 23:20 [ 編集 ]

「WIN出身」と書いてあった雑誌があったのですね。彼が在籍していた頃はまだJWA東北支部だったと思いますが、東京のWINとよく活動を共にしてました。
JWA機関紙にも本名で載っているのですが、彼がサスケだということは本人の意向で公表できないらしいです。
地元の岩手放送でも高校時代から何度も取材を受けているので、プロレスマニアならたいてい知っていることなんですけどね。
何で隠すのでしょうかね?
Devilboy #LSJtHUYw|2009/03/12(木) 04:02 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/233-c78b16fd

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。