インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

プロレスマニア館に再び強盗・・・犯人逮捕! 

去年5月に東京・水道橋のプロレスグッズ店『プロレスマニア館』に強盗が入り、現金15万円やマスクが奪われ店員が暴行を受けた事件で、警視庁は23日、無職の男3人を逮捕したと発表しました。

関連ニュース (記事は一定期間で削除されます)
■プロレス専門店から現金とマスク奪う 強盗傷害容疑で3人逮捕 (産経新聞)
■覆面マニア強盗、“面が割れて”逮捕 (スポーツ報知)

昨年5月に強盗に入られていたとは知りませんでした。
この犯人らもプロレスマニアで『プロレスマニア館』の常連だったらしい。
奪ったマスクを板橋区のプロレスショップに売りに行ったのが逮捕の切っ掛けになったようです。
プロレスマニアのなかでもマスクマニアなんてそんなに多くないし、プロレスショップも全国に数店舗しか無いんだから 売りに行ったらバレるでしょう。
売らない場合でもマニアに見られたらすぐに不審に思われるでしょう。

僕も何度もマニア館には行ったことがあります。
かなりの物好きじゃないと行かない店だと思います。

それより水道橋のプロレスショップといえば、
10年以上前に同じく覆面強盗に入られましたよね。
それも確か(移転前の)プロレスマニア館だったと思う。
その時は数日後に犯人が逮捕されました。
その犯人も店の常連客だったらしい。
何故捕まったかというと、常連客だから覆面をしていても店主が犯人の声で誰だがすぐに分かったということでした。
このことは “間抜けな強盗” としてワイドショーでも採り上げられていました。
今回の犯人らも常連客だったが、犯行当時は店長が不在だったようです。
もし店長が居たら、また声で即座に犯人が判ったことでしょう。

この2回の強盗たち・・本当に不届き者だし間抜けだよね。
マスクが欲しいのなら、ちゃんと働いて金貯めろよ!

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2009/02/23 23:55|プロレス全般TB:0CM:1

コメント


この事件、先日のも11年くらい前のも私にとって印象深いです。

11年くらい前の強盗事件、その後(被害にあった女性店員が辞めた為)マニア館が店員募集していまして、その時にちょうど勤めていた会社が潰れて職にあぶれていた私は応募して面接にいったので・・・。とてもよく覚えてます。結果不採用でしたw

でもまぁ、また強盗事件があったからではありませんが、不採用で良かったと思っています。そのおかげで不採用後に就職した会社に現在も勤めていますので・・・。
大企業というほど大きくありませんが、そこそこの会社で、この不況下でもリストラされることもなくやってこれました。それに後でマニア館もプロレス業界ではかなり評判が悪いことも後で知りましたし・・・。

先日の事件もスポーツ新聞で知った直後、板橋のショップにいって店長と話をしたので・・・。

サンスポの編集後記のコラムに事件の顛末が書かれていまして1部のマスクがマニアに高額で取引されていることに触れ「そうした反面ノアの中継が打ち切られるなどプロレス界の状況は厳しいがなんとかがんばってほしい」と締められていました。

しかし、問題は記事に板橋のショップ店長の苗字が出ていたこと。そうでなくても店長も他のスポーツ紙などに「板橋のショップ」と出ていたことを気にしていました(サンスポについては私が言うまで知らなかった)。板橋にショップは一つしかないし、犯人グループにすぐわかるし「逆恨みした犯人が出所後うちに危害を加えるのではないか」と気に病んでいました。

確かに犯人が出所しても知らされることはないし、知らされてもそれはそれで怯えなくてはならないし、店長の不安ももっともです(正直マスコミも思慮が足りないように思われます)。

おまけにマニア館からは(おかげで犯人が捕まったのに)お礼の言葉一つなかったそうです・・・。やっぱり不採用で良かったと思いました。

サンスポのコラムには店長が語った最近のプロレス不人気ぶりのエピソードが載っていましたが、店長も「(犯人が出所する)4、5年後までプロレスショップやっているかどうか分かりませんけどね・・・」と苦笑していました・・・。

なんとかプロレス界同様、頑張ってほしいです。
とんび0号 #dZ2c3wmQ|2009/04/21(火) 21:10 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/234-4f3c0a10

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
