インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

13歳の中学生がプロレス受験! 

090511yahoo_news.jpg新日本プロレスの入門テストを13歳の中学2年生が受験した・・・という記事がネットニュースに掲載されてました。
合格して入門したのか・・・と思って記事を読んでみると、受験してメニューをこなしたというだけのことでした。合否は後日発表らしい。今回は年齢、身長、スポーツ歴等が不問の「春の特別編」として門戸を広く開放したことによるらしい。
じゃあ中学生が受験したって全然不思議じゃないよね。小学生がプロリングでデビューするのも珍しくない時代にニュースにするほどの話題なのかな? 記事にするなら、せめて合格してからでいいんじゃない? デイリーってそんなにネタがなかったのかな。

陸上部員らしいから腕立て50回、スクワット300回だって特別凄いわけじゃないし・・。少年レスリングの選手だと小学高学年で腕立て100回こなす子もいるよ。体操選手だともっと凄いよね。

写真で見る限り、背も低いし身体も細いよね。まあ身体は成長しますけど・・・顔がアイドル系でもなさそうだから どーなのかな?棚橋選手が太鼓判を押してるようにも読み取れますが、他の記事をみると、「まずは中学を卒業して・・」ということも付け加えたようです。

まあ話題づくりという面が大きいと思います。
プロレスは人気低迷なのに団体は乱立している状態で、インディーならテストもなく即入団できる時代です。さらに大した実績も無い者が新団体を設立することも違和感のない時代になっています。そんな時代の流れでメジャー団体も優秀な人材確保が難しいから、ちょっとした話題を振ってマスコミに取り上げてもらおうという魂胆なのでしょう。

各団体はプロレス学校、引退したレスラーはプロレスジムとかがもっと増えればいいんですけどね。メキシコなんか全国各地にジムがあり幼児から盛んにルチャの練習をしてますよね。

『13歳の中学生がプロレス受験…合格イケる?』 (5月11日 デイリースポーツ)
※記事は一定期間で削除されます

なんでこの記事を知ったかというと、
当ブログのアクセス数が通常は一日50~100件くらいなんだけど、今日の午後から1時間に2千件以上でトータルで1万6千を超えてました。
原因はYahoo!ニュースに掲載された上記記事の関連情報として、このブログの「東海プロレスの小学生レスラーの記事」(上記写真の赤い矢印部分)がリンクされていたからです。
こんな2年前の記事がなんでリンクされるのか分からないですけど、おかげでアダルト・出会い系のスパムコメントやTBが殺到して削除に無駄な時間を使いました。当面の間はコンメント、TBは承認後掲載とさせていただきます。即時反映にはなりませんが、コメントは従来どおり気軽に投稿してください。


人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2009/05/11 23:45|プロレス全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/245-eea3ee9f

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。