インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

八王子いちょう祭り SWS出張興行 

八王子いちょう祭りで、SWS(三多摩学生プロレス連盟)の出張興行を見学しました。

051120d.jpg祭りの会場は高尾駅前の道路沿いに点在している。
試合会場の学生広場は高尾警察署横の広場で駅から1kmちょっとある。通常なら15分ほどで行けると思うのだが、混雑で到着するのに30分ほどかかりました。
道路は歩行者天国にはしておらず、狭い歩道を行く人と来る人がぶつかります。しかも歩道では沿道の住民がフリーマーケットのようなことをしているので混雑に拍車をかけます。
いちょう祭りという名のとおり、銀杏並木が綺麗でした。落ちた実が踏み潰されて独特の香りが漂っていました。

051120a.jpg学生広場
八王子市内の大学関係が共同で催しをしているようでした。まあ大学のパンフレットを配っているだけで、あとは他の会場同様に露天の販売が主でした。
さほど広くない場所に雑然と露天が並んでいるのでせせこましい雰囲気でした。

051120b.jpgプロレス会場は広場の隅っこにありました。
隣りがイベントステージで、ちょうど歌謡ショーをやっていたから、実況が聞き取れない時があります。

051120c.jpg第一部が11時30分に開始されました。
見学するスペースはリングの一方向だけでした。向こう側が警察署の壁で、左右は関係者用のテントです。
やはりリングは四方から見えるのがいいですよね。できれば広場中央に置いてほしいなあ。広場中央は人が行き交うだけの無駄なスペースになってましたから・・。
代表者の挨拶は・・・わけわからん英語で叫んでいて、観客が白けていたのが微妙に面白かった。





051120e.jpg●第1試合

男女の対決です。ちょっと試合時間が長かったかな。
第一試合は10分程度で終わらしてほしいところです。


051120f.jpg●第2試合
レイザーラモンのコピーレスラーが登場するコミックマッチ。
親子連れが多いので、親が眉をしかめて立ち去る姿が面白かった。


051120g.jpg●セミファイナル
ムタと川田のコピーレスラーです。
半分コミックといったところかな


051120h.jpg●メインイベント
見ごたえのある展開でした。裸の大将が面白かった。

全4試合で1時間ちょっとの興行でした。このあと15時30分から第二部があるそうですが、時間が開きすぎですので、適当に他のイベントを見学して高尾を離れました。

こういうお祭りでは、初めて生でプロレスを見る人が多いと思われます。子供も多いので、レスラーも子供向けのキャラクターにすると受けるかもしれません。一試合が終わる度に大半の観客が離れてしまってました。次の試合が始まると、すぐに集まりますけど・・。世間一般ではプロレス人気は低迷してますから、続けて見る人が少ないのも仕方ないところかな。


人気blogランキングへ

2005/11/20 23:15|お祭り・イベントTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/25-fb447ee9

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
