インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

バーリ・トゥード 商店街 (VHS) 

大日本プロレス ケンドーナガサキの
バーリ・トゥード in 商店街


051202.jpgこれは10年ほど前に「ビデオ安売王」から発売されたバカプロレスシリーズの一つだ。よほどの物好きでないと こんなビデオは買わないと思いますけど・・自分的にはこういうバカ企画は好きです。980円という安さもありますし・・。
企画はもちろんテリー伊藤です。
新人を鍛えるという名目で、商店街で金網マッチを行うというものです。

1995年7月1日 第1回 金網ルーキーチャレンジ
場所:神奈川県茅ヶ崎市「鶴が台名店街」太陽の広場
出場選手:小林洋輔、山川征二、谷口裕一、ブルーザー岡本

試合は商店街の広場に手製の金網リングをセットして行われる。選手はそれぞれ八百屋や魚屋から入場してくる。最後にクリーニング屋からトランペットとチアガールとともにケンドーナガサキが入場する。
そして、谷口と岡本の試合が開始されるが、数分経過したところで、ナガサキが「しょっぱい試合しあがって・・」と怒ってリングを破壊して若手連中を場外へ投げ出し、そこからハチャメチャな商店街デスマッチに発展するという展開だ。

八百屋の野菜の上へのボディースラム、スイカ攻撃、魚屋で魚をつかんでの殴り合い、薬局の栄養ドリンクをがぶ飲みして、ケーキ屋でケーキの顔面攻撃、肉屋で生肉を口に押し込む・・・あらゆる店の看板で殴りあい、買い物客の自転車の投げあい・・・という具合に商店街が買い物客を巻き込んでメチャクチャに破壊されてしまいます。タキシードを着たトランペット軍団と踊るチアガールが暴れる選手の後をついて行って盛り上げるというバカすぎる光景が面白い。
ナガサキが調子に乗って予定外のゲーム機や自動販売機まで破壊してしまい 小鹿社長の怒りが爆発・・。

最後はリングに戻って反省会・・・
若手に対して“気合が足りん”として小林を床屋に連れて行きバリカンで丸刈りに・・。

このシーリーズはバカらしいけど面白い!他に大銭湯プロレスとか一軒屋プロレスの前身である家庭内暴力デスマッチとかありましたね。それらも全部買ったんですけどね。探せば倉庫のどこかにあるはずです。見つかったら、また紹介したいと思います。

人気blogランキングへ

2005/12/02 23:30|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/27-13ed1ec5

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
