インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

栗栖ジム 

イス大王の異名を持つ栗栖正伸が開いていた「栗栖トレーニングジム」というのが大阪にありました。
1989年9月に道場開きし、2004年に閉鎖しました。その間、多くのプロレスラーを輩出しました。2~3カ月に一度の割合で練習生によるプロレス大会も開催していました。大会数も60回以上だったと思います。初期の頃は道場のリングで開催し、終盤は大きな会場でチームクリスとしてのプロ興行になってました。

第1回大会('90.4.29)から第8回大会('91.9.8)までの自主制作ビデオを持っています。そのビデオがよくできているんです。オープニングや試合前の選手のインタビューが収録されてますし、試合の合間にはTVコマーシャルが挿入されており、TVのプロレス中継のように仕上げています。そのCMは意識的に猪木やブッチャーなどのレスラーが出演するものが使用されています。

初期の頃ですから、まだジムの会員もあまり上手くありませんけど、楽しんでやっているようでした。ジムの大会はシュートレスリングの部とプロレスごっこの部があります。自分的には、アマチュアのシュートは地味ですから、やはりプロレスの部の方が面白いです。
その後プロになる(可能性のある)選手の試合を見れることもアマチュアマッチの楽しみです。

チームクリスの大会では奥村茂雄、金本浩二、川畑顕(雷陣明)らが活躍していました。
他に面白い試合が多くありますし、吉本プロレス軍団が参戦することもありました。

●第5回大会('91.2.24)では菊澤光信選手がデビューしてます。当時は14歳の中学2年生です。対戦相手は大きな兄ちゃんですから、栗栖が心配してレフェリーに「危なかったら止めろよ!」と指示してました。案の定、ボコボコに痛めつけられ、見かねた栗栖が「おーい!手加減してやってくれ・・」という声が響いていたのが妙に面白かった。

●第7回大会('91.7.7)では、当時高校生だった渡辺京子選手(のちの山田花子)がデビューしています。小柄であの顔ですから、一見小学生の男の子みたいです。相手も女子選手で、試合というか子供の喧嘩みたいでした。これも危なくて見てられず、途中から栗栖がレフェリーをやりました。

●第8回大会では、日高郁人選手がデビューしてます。当時は社会人1年目の19歳です。見た目は弱そうだけど、センスのいい動きをしていました。この大会では新日のケロちゃんこと田中リングアナがゲスト出場し、名調子で選手コールをしました。

引退したレスラーが指導する こういう道場は全国各地に増えてほしいものです。
051208k.jpg


人気blogランキングへ


2005/12/08 23:50|アマチュアTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/28-0fc2326a

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
