インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

プロレス履歴(その1) 

とりあえず自分のプロレス暦でも書いときます。
世代的にはアントニオ猪木やジャイアント馬場の全盛期でした。
力道山の時代は生まれてません。タイガーマスクが登場したのが中学生の頃でした。

●初観戦
5歳の頃に大阪で・・・よく覚えていないけど、ジャイアント馬場がいたのは記憶にある。
その後も生観戦(小学生時代)は年間2~3回。
とにかく当時はTV観戦(金曜8時)が主流でした。

●デビュー戦
■小学校2年、8歳でプロレス体験・・・夏休みの子供会の行事で、出し物にチビッコプロレス大会があってリングデビューを果たす。神社の境内に簡単なリングを組んで試合をした。結果は4年生相手に善戦するもフォール負け。

■小学3年生・・・学芸会の発表で班別対抗のプロレスを披露。劇や合唱をやるクラスが多かったが、プロレスは衣装も用意しなくていいし、練習も必要ない(普段のプロレスごっこで十分)から大変楽な企画でもあった。学芸会プロレスは6年生まで続いた。

■小学4~5年生・・・転校先の学校で、友達同士でプロレス団体を設立。手作りのベルトを懸けて熱戦を繰り広げる。もちろん学校祭でもプロレス大会を披露した。

■小学6年生・・・また転校。ここでもプロレスごっこが盛んで、仲間で放課後プロレスクラブを設立。土曜日の午後に体育館で試合をしていた。クラブは非公認だったが校長に体育館使用許可は得ていたので、ある意味公認かも・・。前夜にTVでワールドプロレスリングを見ているので精神的にも盛り上がった。

ということで、見るのもやるのも好きな小学生時代でした。

スポンサーサイト
2005/09/04 22:36|プロレス全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/3-0475ec6d

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。