インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ダブプロレス 

静岡プロレスと同じ先月25日に広島でも「ダブプロレス」(上田五〇四(ごーし)代表)の旗揚げ興行が広島県立広島産業会館で行われました。
メンバーは広島のプロレス愛好者たちで、2000年頃から地道に活動していたようだ。今回の興行で「ダブプロレス」という名称でスタートしたようです。

「ダブ」は英語でハトの意味。広島ということで平和の象徴であるハトを名称に用いたのでしょう。でも説明されないと解らない名前だと思いませんか? 
そのまま「ハトプロレス」とでもしたほうが分かりやすいと思うのだが・・。
広島ということで原爆プロレスならもっとインパクトがあると思いますけどね。原爆なんて不謹慎という意見もあると思うが、「ドッグレッグス」が障害者プロレスという名称を掲げたのがストレートでインパクトがありましたから・・。

この団体の分類はアマチュアなのかな?それともインディーなのか・・。他団体のプロも参戦してますから一応インディーということにしておきましょうかね。まあ色々な団体があるのが望ましいわけですから、アマチュアとプロの境が曖昧になるのも自然な流れでしょうね。
今後も地域密着の“ご当地プロレス団体”として頑張っていただきたいと思います。

 *試合結果・・・
第1試合:×森武志 vs ○魁
第2試合:×ティグレ・オリエンタル vs ○磁雷矢(ルチャリブレ日本)
第3試合:×魁 vs ○KAZE
第4試合:666提供試合 ○怨霊 vs ×宮本裕向
第5試合:○KABUKIKID(CWZ)& 上田五0四 vs ×レイ・パロマ & 日高洋輔

ちなみに 森 武志選手は現役の高校生だそうです。
女子プロ界では中学生レスラーや小学生レスラーが珍しくない時代になってきましたから、男子も低年齢化してもいいんじゃないかな。本場のメキシコでは12~13歳でデビューするのが普通ですから。
一方で、70歳過ぎまで現役だったレスラーもいるわけで、プロレスは非常に選手生命が長いスポーツですよね。
そういえば、永源遥選手が3月で還暦を機に現役引退するらしいですね。あのキャラクターは他に真似できませんから、もうちょっと続けてほしいところでしたけど・・・長い間お疲れ様でした。

人気blogランキングへ
2006/01/15 23:15|インディーTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/36-c9a1b921

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
