インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

これがアマチュアだ 

これも20年前のビデオで、WIN 61年 第2回定期戦を収録したアマチュアプロレスビデオです。
当時は学生プロレスとともにアマチュアプロレスも流行していました。
この団体はアマチュア団体の老舗であるJWAの傘下でJWA関東を名乗っていましたが、昭和60年にWIN(Wrestling Impavid Nervy)に名称変更しました。大田区の洗足区民センターを本拠地に活動していました。
アマチュア界では西のファイター藤本、東のビッグ赤平が有名でした。
060303b2.jpg

 収録カード・・・72分 ¥7,800
●タイガー今井 VS ハリケーン津田
●田島淳一・ファントム船越 VS フライヤー河西・ボンバー藤沢
●ハンニバル清水 VS ビッグ赤平

この中にはプロのレスラーになったりリングアナになった者もいますね。

人気blogランキングへ





追伸・・・
当時の広告(1986年の週刊プロレス)を見てみると、これと先に紹介した「君もあなたもレスラーになれる」はプロレスショップ「リングサイド」のオリジナルビデオですね。
渋谷のレッスルで買ったような記憶があったのですが、記憶違いで、上野のショップでした。そういえばリングサイドも2~3回行った記憶があります。
060303b5.jpg

広告にあるように、おまけとして山本小鉄著のプロレス技解説書「ザ・ストロング・スタイル」をいただいたので間違いありません。
通販では VHSかベータを明記・・・って時代を感じさせますね。


スポンサーサイト
2006/03/05 00:15|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:7

コメント


ブログ楽しませてもらいました。なんか感動です。僕も、学生プロレスやアマチュアプロレスすきで、JWAとか見に行ったことはあるんですが、ものすごい情報!!まさに裏庭プロレス通信って感じで。

赤平選手は、一度JWA関西にこられたときに試合を見ました。「皇帝」でした。(笑)
ファイター藤本選手との全盛時の試合なんかめちゃくちゃ興味あるんですけどね。

ところで、このビデオと、下のあなたもプロレスラーになれるって言うビデオは、どこで購入されたんでしょうか?まだ売っているなら買って見たいんですが・・・。情報よければ教えてもらいたいです!!

これからも、更新楽しみにしております!
太郎 #XmMyWn3s|2006/03/09(木) 11:17 [ 編集 ]

コメントありがとうございます。もちろんメジャー団体も好きですけど、草プロレス的な団体も大好きです。
忙しくて更新も滞りがちですが、適度にUPしていきたいと思います。

情報を追記しておきましたけど、この2つのビデオは、上野のリングサイドで買ったものです。
たぶんショップ自体がもう無いかも・・。

新品での入手は困難だと思いますが、ヤフーオークションには たまに出品されるようです。アラート登録しておくと良いと思います。「レスラーになれる」は1ケ月ほど前にも出品されていました。
Devilboy #LSJtHUYw|2006/03/10(金) 02:20 [ 編集 ]
ハンニバル清水 VS ビッグ赤平
ハンニバル清水 VS ビッグ赤平
テレビ番組で放送されて録画したのですが、テープが切れてしまいました。 販売されていたのですね。欲しいけど、20年前のじゃ無理ですね。
乱 #YjTMmlic|2007/04/13(金) 19:05 [ 編集 ]
W.I.Nで選手をしておりました。
初めまして。mixiでザ・アマチュア・プロレスのコミュニティを管理しています。引退してから20年余りですが、このたび6月15日に葛飾区の奥戸スポーツセンターエイトホールにてアマチュアプロレスのイベントを開催します。入場無料です。今までやってきたロープのないアマチュアプロレスを後世に受け継ぐために今年になってから再度、W.I.Nを始めることにしました。もしよかったらよろしくお願いいたします。
炎の飛龍 #wbLfWc.s|2008/05/14(水) 08:25 [ 編集 ]

このビデオ持ってます。かつて上野にあったリングサイドというプロレスショップで買いました。

WINの試合も観戦したことあります。まだビック赤平さんが現役でした。

6月15日のイベントも是非見に行きたいです。
とんび0号 #-|2008/05/15(木) 21:01 [ 編集 ]
WIN
>炎の飛龍さん
お知らせありがとうございます。
最近は北海道、東北、東海、関西、九州など
アマチュアプロレスが盛んに活動しています。
関東だけ消滅したままでは寂しく想っておりました。
WINの復活は喜ばしいことです。

ロープの無いプロレスが妙に新鮮(不思議な雰囲気)に感じて、
それ以来アマプロレスに興味を持ちました。


>とんび0号さん
私もWINの試合は洗足区民センターでよく観戦しました。
六本木でもやっていたらしいですけど、そこでは見たことはありません。
WINのほとんどの選手は生で見たことがあると思います。
Devilboy #37ZihSsI|2008/05/16(金) 01:03 [ 編集 ]
皆様ありがとうございます。
大会は次の通りです。2008年6月15日(日)13時開場13時30分開始
葛飾区総合スポーツセンターエイトホール
(葛飾区高砂1-2-1 ℡:03-3695-9911)です。
尚、W.I.Nにはまだ選手がおりませんので、ファイトスタイルが似ているRAWさんと秋葉原プロレスさんの試合をサポートさせていただくことになっております。地元葛飾で開催するに当たって、W.I.Nから誰も出場しないのは寂しいので、私が第1試合で復帰戦を行う予定でおります。ただ何分、20年ぶりですので不安はありますが、今、急ピッチに調整しております。現在、W.I.Nでは選手希望者並びにスタッフも募集中です。皆様よろしくお願いいたします。
炎の飛龍 #wbLfWc.s|2008/05/16(金) 08:50 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/40-1a2bb085

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。