インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

プロレス天気予報 

1987年から1989年にテレ朝系で夕方にパオパオチャンネルという子供向け番組がありました。月曜から金曜日で曜日毎に司会者と企画が異なりました。
その中で、月曜日の企画に
ダチョウ倶楽部のプロレス天気予報がありました。
060311b1.jpg
六本木のアークプラザ前に簡易リングを設置して生中継されていました。

キャラクターは・・・
サンシャイン太陽(肥後)、レインドロップ雨(寺門)、ちびバンベイダー(上島)、ブラックサテリコン(南部)、実況は佐々木正洋アナ

内容は、サンシャイン太陽が率いる太陽軍団(毎回番組で募集した4~5名のチビッコレスラー)がレインドロップ雨・ちびバンベイダーとプロレスの試合をするものです。
負けたり場外に出されると、ブラックサテリコンに捕まってさらわれる・・。3~4試合やって最終的には太陽軍団が勝って、最後は全員入り乱れてハチャメチャになるというパターンです。

プロレス天気予報っていうタイトルだけど、太陽と雨のキャラクターが出るだけで 天気予報にはなってませんでした。



パオパオチャンネルでは他にも街角にお座敷を設置して子供がパンツを脱がし合う「パントリマッチ」やスタジオのリングで靴下を脱がし合う「靴下ぬがしレスリング」もありました。

また、ピッカピカ音楽館が好評でしたね。
「ヤーレンソーラン北海道」が有名でしたけど、「ピッカピカウォッシュ」が面白かった。沖縄風の音楽に乗せて、お風呂での身体の洗い方を伝授するものですが、最初から最後まで幼児(男子2名、女子3名)が全裸で登場します。こんな映像がほぼ毎日TVで全国放映されるなんて現在ではあり得ないでしょう。
靴下脱がしレスリングも男子はアマレスのユニフォームだけど、女子はスカートなんだよね。この番組は一応は子供向けだけど、ロリにも人気あったんじゃないのかな?
現在は夕方の5時6時台はどこもニュース番組ばかりですよね。パオパオチャンネルとか夕やけニャンニャンのような視聴者参加型のバラエティ番組も復活してもらいたいと思います。

人気blogランキングへ

2006/03/11 23:30|映画・TV番組TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/41-f06d0bd9

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
