インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

お子様プロレス 

懐かし番組で、ダチョウ倶楽部といえばもうひとつ・・・
060312b1.jpgダチョウ倶楽部の「王道バラエティ つかみは・OK!」('93~'94年)という番組の中で「お子様プロレスリングアワー」というコーナーがありました。
赤コーナー(肥後同盟)と青コーナー(ジモン軍団)に所属する小学生レスラーが赤パンツと青パンツを履いてプロレスの試合をし、最終的にパンツを脱がしたほうが勝ちというものです。
#コミッショナー兼 解説が堺正章
#実況は女子プロでお馴染みの志生野温夫
#レフェリーが上田馬之助・・・
本物のリングで本物のリングアナに花束嬢までいるという本格的な演出でした。

060312b2.jpgOPWAは[OKOSAMA PANTS-TORI WRESTLING ASSOCIATION] の略です。
1週勝抜くと1万円のオモチャギフト券がもらえ、2週で2万・・・5週で5万円(計15万)。

「つかみはOK」がダチョウ倶楽部としては初の持番組で、お子様プロレスは面白い企画だったんですけど、他の企画が視聴者から抗議殺到で番組自体が長続きしませんでした。だからこの子供プロレスも放映されたのは5~6回だったかな。




このコーナーにデビュー前(小学生時代)のタッキーが出演していたというエピソードがあります。
プロレス好きでも有名な滝沢秀明クンがこの番組に応募して、スタジオで試合をして負けてしまったそうです。しかし、後で相手が中学生であることがバレて放映はボツとなったらしい。
この幻のTV出演は彼の小学校卒業文集にも書かれています。VTRはTBSに保存されていると思うが、幻のお宝映像だと思います。
いくつかの回顧本にも書かれているけど、タッキーって小学4年で友達とプロレス団体旗揚げして、入場券(20円)まで配って公園で試合をしていたそうだ。多いときは30人ほど観客がいたとか。

タッキーも自分と同じようなことやってたんだね。自分も小学4年でプロレス団体つくって試合をしてました。ただし無料興行でしたので、観客は毎回50人以上(友達ばかりだけど)はいたと思う。同じくTV番組にも応募しました。バラエティ番組(噂のチャンネルかカックラキンだったかな?)で“ずうとるび”と小学生が本物のリングでプロレスをするコーナーがありました。でも残念ながら出演の連絡はきませんでしたけど・・。

追加・・・
リクエストがありましたので、ちょっとだけ画像をUPしておきます(解像度は低くしてます)
OPWA_5a.jpg OPWA_5c.jpg

人気blogランキングへ
2006/03/12 00:30|映画・TV番組TB:0CM:8

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/03/19(日) 19:52 [ 編集 ]
VTR
4回分のVTRは持っています(探せばもっとあるかも)。
一人ヒール風でやたら強い子がいて どんどん勝ち進んでました。多分その子が後でタッキーと対戦した中学生だと思われます。タッキーの回想録によると、40分も戦ってKOされたらしい。
メール等で何人かの方にリクエストいただきましたが、映像の貸し借りは行いません。こういう面白い企画があったという記憶に留めて置くのがよろしいかと思います。
改めて視聴者参加型のプロレス企画ができることを願っています。
Devilboy #LSJtHUYw|2006/03/21(火) 02:38 [ 編集 ]

お子様プロレスリングアワーのもっと詳細の写真お願いします。

例えば、試合の写真だとか、お願いします。
っき #HCI4rwHI|2006/07/06(木) 22:21 [ 編集 ]
画像
リクエストありがとうございます。
面白いものは写真で紹介したいんですけど、
TV番組だから著作権とか肖像権があって画像は出せないんです。
だからタイトル部分のみにしています。

とりあえず、後日画像を加工して、ちょっとだけUPしてみます。問題があれば(基本的にダメなんですけど・・)削除します。
Devilboy #LSJtHUYw|2006/07/08(土) 00:27 [ 編集 ]

パンツ脱がしプロレスの1回目の動画が
見たいです。
ななし #-|2010/05/28(金) 15:46 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2012/01/13(金) 21:42 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2012/07/22(日) 16:24 [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2015/05/07(木) 10:07 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/42-47df4f64

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
