インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

引越しもプロレス? 

もう4月ですね。4月といえば、進学や就職・転勤等で心機一転の季節・・・それに伴う引越しシーズンでもあります。
ところで 引越しといえば・・・
「引越しもプロレス・・・プロレス運輸」というのがある。トラックのボディにはライガーなどの新日本プロレスのキャラクターが描かれており、首都圏でも時々見かけることがある。プロレスラーが引越し作業をするのかと思うかもしれないが、これは引越専門の運送会社でレスラーが来るわけではありません。新日プロと企画・宣伝・販促の提携をしているだけで、新日本プロレスが経営しているわけでもありません。経営者がプロレスファンであったために引越し業界にプロレスという違和感のある名称を掲げることで注目されることを狙ったわけです。全国展開を目指すなど、そこそこ成功しているようです。

それとは別に横浜市都筑区に「レスラーズ運輸」という小さな引越し専門の運送会社がある。こちらは大日本プロレスのレスラーであるアブドーラ小林氏が経営しており、従業員も全員大日本プロレスのレスラーだ。ここに依頼すれば、実際に本物のレスラーが作業に訪れるわけです。最初は「大日本プロレス運輸」という会社名でしたが、先にプロレス運輸が運送業でプロレスという名称を商標登録していたために訴えられ、レスラーズ運輸に名称変更しました。
引越しでプロレス・・というと、どうしても“二番煎じ”という印象になりがちですが、本物のレスラーが引越し作業をするという点が大きく異なります。

きっかけは地方巡業中の事故で4tトラックが廃車になったことだそうです。そんなとき、OA機器の運送を行っている小林さんの知人に、荷物運びの交換条件として地方巡業の際にトラックを貸してもらうことで合意したそうです。その後、力自慢のレスラーに荷運びというのはうってつけだと思い、引越しの運送会社を立ち上げることになったのだそうだ。

プロレスという看板だけ借りるというのと 本物のレスラーが作業をするという違いはメジャー団体とインディ団体の違いからでしょう。
メジャーのレスラーはリングでの試合という本業だけで生活できますが、インディー団体は試合数も少なくファイトマネーも歩合制でしかも安いわけですから、本業だけでは生活できません。だからインディーのレスラーのほとんどは試合のある日以外には居酒屋などでアルバイトをしているのが現状です。
さらに、プロレスはやろうと思えば70歳くらいまでできますが、過激さで競うインディーでは40代までが限界でしょう。だからインディーのレスラーの多くは将来への不安もあるようです。
それらのことが契機となり、レスラー自ら会社を立ち上げることになったのでしょう。

昨年夏の開業以来、ファンの間で口コミで広がり、今では月に10件程度の依頼があるらしい。
引越しは力も必要ですが、専門的なノウハウが重要ですから、実際の仕事ぶりがどうなのかは見てみないと分かりませんけど・・・。
見積もりをとって他社と比べる際に、金銭的なことの他に「プロレスラーが引越しに来る」というのもプロレスファンにとっては選択肢になるんじゃないのかな? 自分なら作業の上手い下手はともかく、自宅にレスラーが来て引越し作業をしてくれるのならレスラーズ運輸に依頼したい(引越しの予定が無いのが残念ですけど・・)。
興味のある方で、機会があれば依頼してみてはいかがですか。

■レスラーズ運輸HP
http://www.bjw-exp.com/

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
2006/04/02 00:30|プロレス全般TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/53-2fd6f7a9

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。