インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

中学高校プロレス研究会 

埼玉県内にある私立の中高一貫教育校で
「学園祭プロレス2005」が開催された。

このプロレス大会は文化祭単発の企画として行うのではなく、プロレス研究会というのが常時存在し、研究発表の場の一つとして文化祭での興行を行っている。
この学校のプロ研の特徴は非公認サークルとか同好会ではなく、運動部に所属する正式な部活動であること。部活動は中学と高校が合同で行っているので、中学校に正式なプロレス部があるのは全国でも珍しいのではないだろうか。
部の創立が1991年というから、もう15年も続いていることになる。

051009b1.jpgライトアップや入場テーマ曲によってWWEみたいに壇上から選手が入場してくるという演出も本格的だ。
実況は顧問の先生で解説はOBが行うことが多いようだ。


051009c1.jpg打ち合わせは適度にやっているようで、技は綺麗に決めている。マットが柔らかいので痛そうでないのが難点だが、安全面を考えると仕方ないところです。痛みは演技力でカバーしているようだから、全体的には良い出来栄えだと思う。毎回場外乱闘のサービスもありますし・・。


051009a.jpg特設リングはセフティマットの四方に跳び箱を置いてロープを張ったもの・・・セッティングが簡単なわりには本格的な見栄えがしますから、学校プロレスでは典型的なリングです。コーナーポスト代わりに跳び箱を使うと、足場が安定しますから安全に空中技が展開できます。


最近はここも部員不足みたいで、以前より試合数が減っています。
自分なら迷わず入部しますけどね。とにかく今後も続いてもらいたいものだ。
スポンサーサイト
2005/10/09 22:53|学生プロレスTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/6-77cf77be

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。