インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

我闘姑娘-プロレス少女達の野望 Vol.4 (DVD) 

我闘姑娘
プロレス少女達の野望 Vol.4


060706b1.jpg我闘姑娘からDVDが届きました。
この団体は小学生や中学生の女子レスラーで話題を呼んでいます。

でもスカパーのサムライTVでもダイジェストをちょこっとしか流さないから、どういう雰囲気の試合をしているのかよく知りませんでした。

ということで、今回初めてDVDを購入しました。
3800円(送料500円)はちょっと高いなあ。
しかもDVDといってもDVD-Rに焼き付けた自家製です。
日本のソフトって全体的に高いですよね。


■収録試合・・・
1.アイアンマンヘビーメタル級選手権
   最菜(挑戦者)VS ひかり(王者)
2.舞組対決 シングル 1/20
   春日萌花 VS 市井舞
3.夏樹☆卒業記念試合 シングル 1/30
   零 VS 夏樹☆ヘッド
4.タッグマッチ 1/30
   ひなた&さくらえみ VS あいか&石井美紀
5.特典映像 エキシビジョンマッチ
   きのこ VS りほ


DVDは我闘姑娘公式サイト内のネットショップで購入できます。
http://www.gtkn.com/




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
学芸会といえばそれまでですけど、お金払ってでも見に行く人がいるわけで、
そういう需要を見込んでの路線だから、それはそれでイイと思います。
元々日本での女子プロはキャバレーやビアガーデンでの見世物的な興行が発祥ですからね。
ビューティーペアやクラッシュギャルズなどの登場で、客層もおじさんから青少年や若い女性に移行していきました。
我闘姑娘はロリの需要を引き出したわけで、他の女子プロ団体とは客層が違うようですから、生き残るにはこの路線もアリかなと思います。

子供同士の対戦はそれなりに評価できますけど、大人とのミックスマッチはイマイチだなあ・・。
エキシビジョンマッチならいいんですけど、カードとして組み込んであるなら、もっとプロレスの厳しさも出してほしいなあ。大人対子供なら世間の厳しさを教えるというコンセプトで手加減なしでコテンパンに叩きのめす「児童虐待マッチ」なんて感じにしたら受けると思いますけどね。

メキシコでは地方の試合の前座で12歳以下の少年レスラーが出場することはよくありますけど、
小学生女子の試合は世界的にも珍しいですよね。だから、我闘姑娘は海外でもそこそこ話題になっているらしいです。

人気blogランキングへ

2006/07/06 22:30|プロレスビデオ・DVDTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/63-e51d15c1

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
