インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちびっ子プロレス教室 (BJW 9/16) 

大日本プロレス 「商店街プロレス in わかまつ」
第一部は13時からのちびっ子プロレス教室です。
060916b1.jpg京急横須賀中央駅
僕が来たのは10年ぶりくらいかな。その頃はモアーズも駅前のデッキも無かった。
街に外国人が多いのは、さすが横須賀だなあ・・と思いました。
海軍カレーの街ということで、駅前に設置してあったマスコットのスカレー君がカワイイ!

060916b2.jpg試合会場の諏訪神社
駅前にあるけど、ビルの谷間で通りすがりでは神社があるなんて気がつきません。

060916b3.jpgちびっこプロレス教室 講師は関本大介選手
参加者は4人・・参加者ゼロだったら企画倒れになるから、この4人は事前に頼んだのかな? 六角橋の場合は さくらとして商店街関係者の子供が出場したらしいですけど・・。昔は希望者殺到で参加するのも難しかったんだけど、今の子供はプロレス自体を知らなかったりしますからねえ。




060916b4.jpg内容はスクワット、腕立て伏せ、ブリッジ、ロープワークなど・・最後にレスラーと対決
内容は昔も今も変わりませんねえ。変わったのは、昔は子供自身が参加希望したけど、今は親の希望(記念写真撮るため)がほとんどだもんね。とにかく地道に周知活動するしかありませんね。

060916b5.jpgレスラーvsちびっ子のハンディキャップマッチ
第一試合は vs井上勝正
第二試合は vs佐々木貴
最後はちびっこが勝利するのが恒例です。
子供って相手が大人だと手加減しないから、本当の試合より痛いんだよね。なにしろ急所を狙って蹴りやパンチを入れますから・・。今回も佐々木選手がもろに急所パンチをくらってました。

060916b6.jpg
最後に全員で記念撮影
参加した子は参加賞としてお菓子の詰合わせを貰ってました。


060916b8.jpg15時 試合開始
商店街の会長だか理事長の挨拶・・・ちょっと長かった。
開始時点で立ち見は一杯だけど、指定席がガラ空きだった。僕は六角橋のような満員札止めを予想して“チケぴ”で前売り指定席を買っておきました。なぜか前売り分の席が最後列だったから前のほうがガラ空きでした。主催者としては、これでは格好がつかないから、立ち見客を「空いた席に自由にどうど・・」ということにしてました。結局当日立ち見券を買ったほうが前売り指定席より良い席で観戦できてました。
それで建て前上は大入りということのようですけど、ちょっと地元で宣伝不足だったんじゃないかな?
試合が終わると、ほとんどの客が京急の上りホームに向ってましたから、地元客より、わざわざ観に来た大日ファンが圧倒的に多かったようです。

↓試合の様子はこちら
http://byw.blog31.fc2.com/blog-entry-70.html

人気blogランキングへ
スポンサーサイト
2006/09/16 23:00|インディーTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/71-20c01aa8

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。