インディとアマチュアを中心にプロレス情報を発信します

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ビジター数合計

BBS 掲示板

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

BMI(体格指数)判定

身長と体重から
肥満の程度を判定します

身長 cm
体重 kg

メールフォーム

管理人"Devilboy"宛て
メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード


--/--/-- --:--|スポンサー広告

JWA学園祭プロレス 2006 

埼玉県内の中高一貫教育校の学園祭に行ってきました。
ここの学園祭の目玉企画はプロレス研究会の試合です。
060924b8.jpgこの中学校に知人のご子息が通ってることもあり、3年続けての見学となりました。
1時間に1~2本しかない電車に乗って、最寄駅からもかなり離れた山奥にあります。バス便もありませんから、臨時のスクールバスかタクシーで行かなければならないのが難点です。携帯電話も圏外になる山の中で、本当に熊が出そうな場所です。

060924b1.jpg体育館で開催されるプロレス大会は、照明効果や登場ミュージックなどが本格的です。

060924b2.jpgこのプロレス団体の特徴は正式な部活動であること。
だから学園祭単発企画というわけではなく、部活動の発表会という位置づけです。




060924b3.jpg登場シーン
登場曲が流れて、WWEみたいに壇上からレスラーが現れます。

060924b4.jpg■第一試合
だいたい第一試合はコミックスタイルなんだけど、ちょっと地味だったかな。
超合金ロボと卒業した熊の弟分という対戦でした。

060924b5.jpg■第二試合
中学1年生2名と中学3年生の変則タッグマッチ・・高校生部員が卒業して選手不足のようで、中学1年生が登場するのは創部1年目以来らしい。創部の時は中一だけで試合をやったようです。
さすがに体力不足のようで、10分経過するとヘトヘトになってました。迫力には欠けますが、カワイイから父兄には受けてました。

060924b6.jpg■第三試合
一応メインイベントということだけど、こちらもちょっと地味だったかな。大技が少なかった感じです。例年通り場外乱闘はありました。
あとは衣装にも気を使ってほしいところです。2人とも同じような服装では薄暗い場内ではどっちの選手なのかよく分かりませんでした。せっかくリングや照明が本格的なんだから、衣装も工夫してほしい。

060924b7.jpg

この学園祭プロレスを見たのは5回目です。創部間もない頃に噂を聞きつけて2回ほど見物しました。その頃はガキの取っ組み合いみたいな感じでしたけど、今ではエンターテイメント色を打ち出して、巷のちょっとした名物になっているようです。
照明や音楽の演出は学生プロレスの中でもトップクラスだと思います。でも中学高校の部活動という性質上、上手くなると卒業してしまうのが残念です。
もっと選手がそろえば、より本格的な興行になると思いますので、部員の勧誘も頑張ってください。

人気blogランキングへ


2006/09/24 23:00|学生プロレスTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://byw.blog31.fc2.com/tb.php/72-77f4df7d

プロフィール

Devilboy

Author:Devilboy
年齢:永遠の10歳
住所:関東の奥地

プロレスとホラー、妖怪が好き
好きなレスラー:
エル・サント、上田馬之助
好きなキャラクター:
墓場鬼太郎、呪怨の俊雄クン

リンク

このブログをリンクに追加する

Blog Ranking


人気blogランキングへ

おすすめ商品




Copyright(C) 2006 裏庭プロレス通信 All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
